【大相模調節池の水位】 07/08 01:50現在 1.51m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. イベント
  3. 2019年7月27日朝8:00より「越谷市場」で「生マグロ解体・即売」超特価販売だってばよ!!

2019年7月27日朝8:00より「越谷市場」で「生マグロ解体・即売」超特価販売だってばよ!!

ここは「越谷総合食品地方卸売市場」通称「越谷市場」の構内の光景です。ブログ主も年末になると箱みかんを買い出しに行くあの市場です。

その一角のシュールささえ感じさせるボロボロの道路標識に取り付けられた捨て看板。なんとそこには「生マグロ解体・即売のお知らせ」の重要なお知らせが…。

2019年7月27日(土)は早起きして「越谷市場」でマグロをゲットしよう!

生マグロ解体・即売のお知らせ
日時:2019年7月27日(土)午前8時から
場所:越谷市場内「憩いの広場」
解体したまぐろの部位を超特価にて販売します。

このイベントの情報はなんとこれだけ。越谷市場のホームページにも何も載ってはいません。

どんなマグロなのか?どのくらい超特価なのか?一切は謎に包まれています。

しかし、謎が多ければ多いほど妄想が掻き立てられるのがブログ主。なんとか都合をつけてマグロをゲットしに行こうと思案している最中です。

「越谷市場」に行ったことのないレイクタウンピープルのための「車で市場に乗り付ける」動画は下の記事で。

2018年大晦日は「越谷市場」でみかんの買い出し〜意外に知られていない市場への入場方法も動画でご紹介(営業日カレンダー付)

首尾よくゲットできたなら、記事にしたいと思いま〜す。

越谷市場の中に忽然と本格的なイタリアンレストラン「オルタッジョ」登場



翻訳 | Translate »