1. TOP
  2. グルメ
  3. 2018年大晦日は「越谷市場」でみかんの買い出し〜意外に知られていない市場への入場方法も動画でご紹介(営業日カレンダー付)

2018年大晦日は「越谷市場」でみかんの買い出し〜意外に知られていない市場への入場方法も動画でご紹介(営業日カレンダー付)

正月といえばこたつ。こたつといえば「みかん」。ブログ主家では恒例となった大晦日の「みかん」買い出しに、今年も「越谷市場」に繰り出して参りました。

聞くところによると、意外に「越谷市場への入り方が分からない!」という声が多かったので、そちらもご紹介をいたしましょう。

おまけに2019年の「越谷市場」の営業日カレンダーも掲示しておきます。

ブログ主家恒例の大晦日みかん買い出しへGO

いや、本当なら年内最終営業日の大晦日じゃなくてもうちょっと早く買いに行くべきなんです、みかんの箱買いは。だってお目当の小玉は売り切れてしまうので。

でもいいんです。ここの気前が良くて威勢のいい大将がたは、その分たくさんおまけをしてくれますからね。試食も納得いくまで。これが市場ならではの良さってもんですよ、奥さん。

【行ってみました】2017年11月13日〜12月23日は「越谷市場」の歳末宝くじ大売り出し

2016年大晦日の朝は越谷市場でみかん買い出し