1. TOP
  2. 施設
  3. 続×9・イオンレイクタウンmori増床の布石「上空通路」建設へ〜橋桁の一部が設置される

続×9・イオンレイクタウンmori増床の布石「上空通路」建設へ〜橋桁の一部が設置される

前記事では、2020年までのイオンレイクタウンmori増築・増床への布石として県道52号線を跨ぐ「上空車路」の「橋脚」が出現したことをおつたえしました。

約1ヶ月後の現在、県道東側の「橋脚」に「橋桁」の一部が設置されています!

頑丈そうではありますが、高さは然程ではありませんね。

県道脇の街路樹と比較しても、あまりその差はありません。

設置されたのは「橋桁」だけではありません。県道東側の歩道には、左折レーンから歩行者を守るように、柵が作られていました。工事終了後は小学生の通学路になるかもしれないので、これはとてもいいことですよね。

上の1枚は西側(mori側)の橋脚の様子。歩道とを隔てていたフェンスが取り払われています。こちらも「橋桁」いつでもOKといった感じです。

当ブログの読者である「地元民R」さんから教えていただいた通り、2018年8月18日から22日の間は、この付近の県道52号線は夜間通行止めとなり、いよいよ橋梁架設作業が行われます!!

是非ともその様子を見たいですが、夜中ですからね〜…。でもやっぱり見たい。

もしかしたら通行止めの区間の長さで言えば「越谷レイクタウン最大の作戦」かも知れません!!
もう本当に胸熱です!!

引き続きウォッチして行きます。

続×8・イオンレイクタウンmori増床の布石「上空通路」建設へ〜橋台・橋脚の姿が見えた

続×7・イオンレイクタウンmori増床の布石「上空通路」建設へ〜橋台・橋脚が出来つつあります

続×6・イオンレイクタウンmori増床の布石「上空通路」建設へ〜しれっと建築パース図が貼られていた件

2020年までにイオンレイクタウンmori増築の動き



翻訳 | Translate »