1. TOP
  2. イベント
  3. 2018年8月4日は越谷レイクタウン駅南口で夏のイベント「GOOD LAKE JAMBOREE 2018」開催

2018年8月4日は越谷レイクタウン駅南口で夏のイベント「GOOD LAKE JAMBOREE 2018」開催

『GOOD LAKE JAMBOREE 2018』? 聞かないイベントだなあ…。」そう思った読者の皆さま。「花火と縁日とレイクタウンコミュニティマーケット」と言えば「ああ〜、去年(2017年)の夏に草加市の花火大会の日に、越谷レイクタウン駅前の住宅展示場で『特大流しそうめん』をやったあのイベントね!」と思い出す方も多いことでしょう。

そう昨年の夏に大盛況だった「第1回 花火と縁日とレイクタウンコミュニティマーケット」は「GOOD LAKE JAMBOREE 2018」と名前を変えて、2018年8月4日に再びやってきます!!

ブログ主の脳裏に鮮明に焼き付いている「特大流しそうめん」をプチ・プレイバック。

BlogPaint
BlogPaint

竹を段違いにつないで10mぐらいはあろうという手作りソーメンスライダー。

ひなに餌を運ぶ親鳥のように、スタッフの方々はそうめんを茹でては運ぶ無限ループに…。横で見てても大変そうでした。

BlogPaint
BlogPaint

2017年8月5日第一回「花火と縁日とレイクタウンコミュニティマーケット」の様子

「特大流しそうめん」のだけではなく様々なブースが出店して、大盛況だったのを思い出します。
※その様子は上のリンクからご覧ください。

そういえば昨夏はイオンレイクタウンmoriの夏イベント「レイクタウンリゾートビレッジ」でも流しそうめんがありましたけど、盛況度合いでは断然、当イベントの方が上でしたね。

昨年のイベント来場者数はなんと約1,000名! 今年はそれ以上を見込む。

越谷レイクタウンでの暮らしをより楽しく、より豊かなものにするために、地域の住人や、お店、企業が協力して活動を行うコミュニティ「GOOD LAKE NEIGHBORS(レイクタウンの良き隣人たち)」。昨年、越谷レイクタウン駅南口から徒歩1分の越谷レイクタウン住宅展示場周辺で、開催いたしました「花火と縁日とレイクタウンコミュニティマーケット」では、会場から見える草加の花火大会を眺めながら、レイクタウン周辺地域で暮らす多くの皆様に、地元の夏祭りを楽しんでいただきました。

「去年、大盛況だったあのお祭り、今年はやらないの?」

はい、もちろんやります!

昨年、多くの子ども連れのご家族や、地域の皆様に楽しんでいただいたあの夏祭りが、今年もレイクタウンに帰ってきます!

昨年よりも、さらにパワーアップした今年の夏祭りは、名前もリニューアルし「GOOD LAKE JAMBOREE 2018」として帰ってきます!

「JAMBOREE」とは「陽気なパーティー」という意味です。
レイクタウンの良き隣人のみなさんで集まり、今年も陽気な夏祭りを楽しみましょう!

※天候をはじめ諸般の状況により、主催者の判断でイベント内容の変更や、中止とさせて頂く場合がございます。

開催概要

日時:2018年8月4日(土) 13:00 – 21:00

会場:越谷レイクタウン住宅展示場

内容:現在、調整中です。決まり次第お知らせいたします。

GOOD LAKE NEIGHBORS ホームページより引用

イベントも素晴らしいのですが、ブログ主が共感するのは「GOOD LAKE NEIGHBORS(レイクタウンの良き隣人たち)」というコミュニティ名=コンセプトです。

「住人+お店+企業」という構図は、全国様々に事例があるでしょうけど、ここでは住人の皆さんが強制ではなく自発的&自然発生的に参加をして盛り上げているところが、めちゃ素晴らしいです。

「草加市民納涼花火大会」の開催日に合わせた相乗効果もあって、昨年の来場者数はなんと約1,000人!
今年も同じく「草加市民納涼花火大会」同日の8月4日に開催ですから、きっと2,000人は行くんじゃないですかね!!

噂では「特大流しそうめん」や屋台の他にも、今回初のイベントも企画中のようです。

詳細がわかり次第、当ブログでも続報したいと思います。頑張れ「GOOD LAKE NEIGHBORS」!!