【大相模調節池の水位】 09/24 13:50現在 1.12m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. イベント
  3. 2017年8月5日は駅南口で「花火と縁日とレイクタウンコミュニティマーケット」

2017年8月5日は駅南口で「花火と縁日とレイクタウンコミュニティマーケット」

2017-08-02-19-16-12

当ブログでも幾度かご紹介している、越谷レイクタウン駅南口の美容室「NORMCORE(ノームコア)」の堀井さんから、真夏の夜の胸がときめくイベントのお知らせが届きました。
 


2017-08-02-19-16-12

この度、レイクタウンで子供も大人もみんなが参加できて、楽しめるコミュニティマーケットを作れないかな?というところから、近隣のお店と賛同してくださる住人の方々と一緒に、『第1回レイクタウン コミュニティ マーケット』を開催することになりました。

第1回目の今回は、ちょうど草加公園の花火大会が行われる8/5ということもあり、花火と縁日というテーマで開催します。特大流しそうめん体験で夏の味覚を味わったり、レイクタウン駅周辺や越谷市内のショップが出店するブースでは、フードやドリンクメニューをはじめ、ヘアスタイリングやワークショップのイベントも企画しています。レイクタウンという街ができて、沢山の人が住み、少しずつですがお店もできてきました。人と人、人とお店、それらの交流が豊かになるほど、街は魅力的になっていくはずです。

第1回ということもあり、かなり手探り感満載ではありますが、皆さんと楽しみながら作り上げて行けたらなと思っています。
もしご都合がつくようでしたら是非、遊びにいらしてください。

日時:85   17:00
場所:住宅展示場内のフリースペース及び、コインパーキングの半分

8月5日と言えば「草加市民納涼大花火大会」の日じゃないですか!
そこに縁日よろしく、楽しい催しを被せてくるとは、堀井さんはじめ実行委員会のみなさんのナイスな企画力ですね。
これはまさに溢れるレイクタウン愛と、コミュニティづくりに燃える情熱があればこそ成せる業です。

ちなみに「草加市民納涼大花火大会」の打ち上げ開始は19時。
越谷レイクタウン駅から打ち上げ場所の草加公園へ歩いて向かわれる方も多いと思いますけど、その道すがら本イベントにちょっと立ち寄って見ると、2倍以上楽しめちゃうって寸法です。

ブログ主は「レイクタウン第5公園」から花火をまったりと鑑賞するのが、ここ数年の習わしなんですが、新たに楽しみが追加されましたね。もちろん南口にも足を運ぶつもりですよ。

 




翻訳 | Translate »