【大相模調節池の水位】 11/01 03:50現在 1.49m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. 10周年記念行事
  3. 【大成功御礼】「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念式典」を誌上に再現します(その5 完)

【大成功御礼】「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念式典」を誌上に再現します(その5 完)

2018年4月15日、越谷レイクタウンで最も重要かつ希望に溢れるあのイベント「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念式典」が盛大に挙行されました。

本当に驚くほど大勢の方々にお運び頂き、これ以上の喜びはございません。実行委員会の一員として厚く御礼を申し上げます。

これはひとえに、ポスターやチラシの設置にご協力頂いた地域の店舗・病院・学校の皆さま、自治体関係者の皆さま、ならびにイオン関係者の皆さま、そして当ブログの読者の皆さまのおかげでございます。

【追加情報】「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念式典」のポスターを掲示して頂いた皆様ありがとうございます

重ねて御礼を申し上げるとともに、今後一年を通じて行われる「まちびらき10周年記念事業」の様々なイベントを、引き続きご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

残念ながら当日見られなかった方のためにブログ誌上にて式典を再現します

見てみたいなぁと思いつつも、様々な事情でかなわなかった方も大勢いらっしゃると思います。貴兄、ご安心下さい。そんな事もあろうかと、当ブログが頼まれもしないうちに、お・も・て・な・し をご用意致しました。

本記事は「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念式典」のパートをピックアップしています。(式典の詳細は下のリンクをご覧ください)

越谷レイクタウンまちびらき10周年記念式典

15:00 タンク☆ポップ ライブ

総合司会 wakko

『さあこの後は、私たちタンク☆ポップのライブを準備が出来次第、直ぐに始めたいと思いますので、もうちょっとだけお待ち下さい。』

『…さて、この後も、写真展とタイムカプセルは17時までやってますので、宜しくお願います。
ガーヤちゃんと写真を撮りたい人、キーホルダーが欲しい人は、是非タイムカプセルにメッセージを書いて下さい。
それでは残り時間もあと少しですが、こちら「光の広場」で楽しんでいって下さい。』

16:30 写真家 山崎弘義 トークショー

総合司会 wakko

『イオンレイクタウンkazeにお越しの皆様、皆さんこんにちは!
本日はここ「光の広場」で越谷レイクタウンまちびらき10周年記念事業オープニングイベントを 開催して参りましたが、このプログラムでステージは最後になりますので、お時間のある方は 是非、最後のステージをご覧になっていって下さい。宜しくお願いします。
さあそれでは、越谷レイクタウンまちびらき10周年記念事業オープニングイベントのトリは 皆様も十分にご覧頂いたかと思います!写真展に貴重なお写真をご提供頂きました、写真家 山﨑 弘義(やまざき ひろよし)様に、10年前を振り返りながら、写真の思い出や感想、 そして今(現在)がここまで変わると思われていたか?などを、当時の写真をモニター画面に 映しながら、様々なエピソードのお話をお聞きしてみたいと思います。 それでは早速お呼びしましょう!会場の皆様、大きな拍手でお迎え下さい!
写真家 山崎 弘義(やまざき ひろよし)様、どうぞステージにお越し下さい!』

※山崎氏、ステージに登壇し挨拶。30分間に渡り、越谷レイクタウン街開き以前から現在に至るまでの数多くの写真について、軽妙なトークを披露した。

『ありがとうございます。会場の皆様、改めまして写真家 山崎 弘義(やまざき ひろよし)様に、今一度盛大な拍手をお願い致します。 山崎様、ありがとうございました。』

総合司会 wakko

『これを持ちまして、越谷レイクタウンまちびらき10周年記念事業 オープニングイベントステージプログラムは全て終了となります。』

17:00 エンディングメッセージ

総合司会 wakko
『さて本日10時から行ってきました「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念オープニングイベントもお開きの時間が来たようです。 ここで10周年のオープニングは終了となりますが、当実行委員会では、今年1年をかけて、 様々な10周年記念イベントを主催していく予定です。 どなたでも自由に参加して頂ける楽しいイベントにしたいと思っていますので もし機会があれば、また今後のイベントでお会いしましょう! そしてそれまでに、ご来場の皆様にお願いがあります。 本日お越し頂いた皆様は、既に越谷レイクタウンのサポーターになって頂いたと思っています。 サポーターの任務として、越谷レイクタウンの良いところや楽しいイベントの事などを、 どうかご家族や友人に、どんどん伝えて広めて頂ければ嬉しいです。 そして、越谷レイクタウン住民とサポーターである皆様とが一緒に協力して、より良いまちづくり をしていき、是非この先10年後のまちびらき20周年を、またこの場所で祝う事が出来れば こんなに幸せな事はございません。
どうか今後とも、越谷レイクタウンを宜しくお願い致します。 本日はお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。 それではまたお会いしましょう!さようなら…』

 

その1  その2  その3 その4



翻訳 | Translate »