【大相模調節池の水位】 03/04 01:50現在 1.17m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. 10周年記念行事
  3. 【大成功御礼】「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念式典」を誌上に再現します(その4)

【大成功御礼】「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念式典」を誌上に再現します(その4)

2018年4月15日、越谷レイクタウンで最も重要かつ希望に溢れるあのイベント「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念式典」が盛大に挙行されました。

本当に驚くほど大勢の方々にお運び頂き、これ以上の喜びはございません。実行委員会の一員として厚く御礼を申し上げます。

これはひとえに、ポスターやチラシの設置にご協力頂いた地域の店舗・病院・学校の皆さま、自治体関係者の皆さま、ならびにイオン関係者の皆さま、そして当ブログの読者の皆さまのおかげでございます。

【追加情報】「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念式典」のポスターを掲示して頂いた皆様ありがとうございます

重ねて御礼を申し上げるとともに、今後一年を通じて行われる「まちびらき10周年記念事業」の様々なイベントを、引き続きご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

残念ながら当日見られなかった方のためにブログ誌上にて式典を再現します

見てみたいなぁと思いつつも、様々な事情でかなわなかった方も大勢いらっしゃると思います。貴兄、ご安心下さい。そんな事もあろうかと、当ブログが頼まれもしないうちに、お・も・て・な・し をご用意致しました。

本記事は「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念式典」のパートをピックアップしています。(式典の詳細は下のリンクをご覧ください)

越谷レイクタウンまちびらき10周年記念式典

 

14:22 越谷レイクタウン ロゴ紹介

総合司会 wakko

『ご来賓の紹介、最後の方になります。この越谷レイクタウンロゴをデザインして頂きました、デザイナーで株式会社ドーナッツカンパニー代表取締役の遠島 啓介(とおしま けいすけ)様 です。
せっかくですので、この場をお借りして、この越谷レイクタウンロゴのデザインコンセプトなど ロゴ制作者からご説明して頂ければと思うのですがよろしいでしょうか…、 それでは遠島様どうぞステージにお越し下さい。皆さま拍手でお迎え下さい。』

※遠島様はステージ登壇。ロゴのコンセプトなどを説明。

『遠島様、本当に素敵なロゴをありがとうございました。 改めて、遠島様に今一度大きな拍手をお願い致します。
以上、ご来賓の皆様をご紹介させて頂きました。
本日はご多忙の中、お越し頂きまして誠にありがとうございました。』

14:25 越谷市消防音楽隊 記念演奏

総合司会 wakko

『さてここで、越谷レイクタウンまちびらき10周年を記念して、越谷市消防音楽隊の皆様にお越し頂いておりますので、早速、演奏をお願いしたいと思います。 越谷市消防音楽隊の皆様、宜しくお願い致します。』

※越谷市消防音楽隊は、アンコールを含め全6曲を披露し喝采を浴びた。

『越谷市消防音楽隊の皆様の素敵な演奏に、会場の皆様、盛大な拍手をお願い致します。越谷市消防音楽隊の皆様、ありがとうございました。』

14:55 年間イベント発表

総合司会 wakko
さてここで「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念事業」 実行委員会より、今年1年間を どの様なイベントで、まちびらき10周年を盛り上げて行こうか?・・・ また皆様に楽しんで頂こうか?・・・ まだ計画中ではありますが、どんな行事を行っていきたいと思っているか?など 本日お越し頂いた皆様には特別に、現時点で言える範囲を簡単にご説明させて頂きたいと思います。
説明は「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念事業」 実行委員会 実行副委員長 寳来 俊介(ほうらい しゅんすけ)が致します。
寳来実行副委員長、お願いします。』

※寳来実行副委員長は登壇し、年間イベントを説明へ

総合司会 wakko

『寳来実行副委員長、ありがとうございました。
この様に、当実行委員会では、今年1年を通じて楽しいイベントを企画していきたいと思っていますが、まだどれもこれから詳細を詰めていく状況ですので、ご了承下さい。 尚、実施等の詳細が決定した時点で自治会掲示板やブログ等で告知していきますので、 どうかそれまでお待ち頂ければ幸いです。』

14:57 未来へのメッセージ紹介

総合司会 wakko

『続きまして、本日この場でご参加頂いています、タイムカプセルのメッセージをいくつかご紹介させて頂きます。』

『以上、未来へのメッセージ紹介でした。
尚、タイムカプセルの受付は、この後17時まで行っておりますので、まだメッセージを書かれて いないと言う方は、どうぞ奮ってご参加下さい。宜しくお願い致します。』

15:00 閉会の挨拶

総合司会 wakko
『さて、平松実行副委員長の開会宣言で始まりました、 「越谷レイクタウンまちびらき10周年」
記念式典も、皆様のご協力を持ちまして無事に全プログラムを終了する事が出来ました。 ここで越谷レイクタウンまちびらき10周年記念事業 実行委員会 実行副委員長 入波 和也 (いりなみ かずや)より閉会の挨拶をさせて頂きます。
入波実行副委員長、お願いします。』

※入波実行副委員長は登壇し、記念式典の閉会を宣言した。

総合司会 wakko
『これを持ちまして、「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念事業」記念式典を閉会致します。
本日は、ご多忙の中、ご臨席賜りまして、誠にありがとうございました。 どうぞ今後も、越谷レイクタウンを、宜しくお願い致します。 さて、この後こちらのステージでは、本日の記念に、ご来賓の皆様と実行委員会メンバーで 記念撮影をさせて頂きたいと思います。 ご来賓の皆様は、お手数ですが、ステージにお越し下さい。実行委員会メンバーも、ステージに 集合して下さい。』

その1  その2  その3 その5へ続く。



翻訳 | Translate »