【大相模調節池の水位】 03/04 02:50現在 1.14m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. 10周年記念行事
  3. 【大成功御礼】「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念式典」を誌上に再現します(その3)

【大成功御礼】「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念式典」を誌上に再現します(その3)

2018年4月15日、越谷レイクタウンで最も重要かつ希望に溢れるあのイベント「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念式典」が盛大に挙行されました。

本当に驚くほど大勢の方々にお運び頂き、これ以上の喜びはございません。実行委員会の一員として厚く御礼を申し上げます。

これはひとえに、ポスターやチラシの設置にご協力頂いた地域の店舗・病院・学校の皆さま、自治体関係者の皆さま、ならびにイオン関係者の皆さま、そして当ブログの読者の皆さまのおかげでございます。

【追加情報】「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念式典」のポスターを掲示して頂いた皆様ありがとうございます

重ねて御礼を申し上げるとともに、今後一年を通じて行われる「まちびらき10周年記念事業」の様々なイベントを、引き続きご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

残念ながら当日見られなかった方のためにブログ誌上にて式典を再現します

見てみたいなぁと思いつつも、様々な事情でかなわなかった方も大勢いらっしゃると思います。貴兄、ご安心下さい。そんな事もあろうかと、当ブログが頼まれもしないうちに、お・も・て・な・し をご用意致しました。

本記事は「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念式典」のパートをピックアップしています。(式典の詳細は下のリンクをご覧ください)

越谷レイクタウンまちびらき10周年記念式典

 

14:00 越谷レイクタウンまちびらき10周年記念式典 司会より開会コメント

 

総合司会 wakko

『皆さんこんにちは、本日はイオンレイクタウンkaze「光の広場」にお集まり頂きましてありがとうございます…。今年まちびらき10周年を迎える越谷レイクタウン!… 振り返ると、平成20年4月13日にまち開きが行われ、ここに「水辺の都市“越谷レイクタウン”」が 誕生しました。それから今日までの10年で、何もなかった更地に住宅やマンションが立ち並び そして私立高校までも新設され、気づくと人口は2万人に迫るエネルギッシュで美しい「まち」に 発展してました。 我が町「レイクタウン」は1丁目から9丁目まであります。その中で、自治会やマンションの組合 等が発足していますが、まだ新しいエリアでは自治会が出来て無い所も沢山あります。 そう言った中で、既存する自治会やマンションの組合の役員有志が集まり 「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念事業 実行委員会」を作りました。 そして今日ここにまちびらき10周年を記念するオープニング式典を開催する事が出来ました。 ここにいる実行委員のメンバーの想いは、この町が「安全」で「安心」して暮らせる事。そして 1丁目から9丁目までの住民全員が、ご近所さんの様に「顔見知り」になる事です。 その為の横の繋りを作る事はもちろんですが、それと共に、越谷レイクタウン以外の方にも この町の魅力を感じ、好きになって頂きたい!と言う願いを込めて、今日の記念式典を皮切りに、 この1年間をまちびらき10周年イヤーとして、様々なイベントなどを実施していく予定です。 どうか会場の皆様も、ご家族やお友達などに声を掛けて頂き、今後のイベントにも参加して 頂きたいと思っていますので、どうぞこの1年間、宜しくお付き合い頂ければ幸いです。
さあ、それでは早速記念式典を始めて参りたいと思います。 まず始めに、「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念事業 実行委員会 実行副委員長 平松 和義(ひらまつ かずよし)より、開会宣言をさせて頂きます。 平松実行副委員長、お願いします。 』

14:01 越谷レイクタウンまちびらき10周年記念式典 開会宣言

※平松副委員長は、紹介を受けステージセンターに登壇

『・・・・・・・越谷レイクタウンまちびらき10周年記念式典を開会します! 』

※越谷市消防音楽隊によるファンファーレ!

総合司会 wakko

『平松実行副委員長の開会宣言により、見事に「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念事業」
記念式典が開会致しました。』

14:03 越谷レイクタウンまちびらき10周年記念式典 開会宣言

総合司会 wakko
『続きまして、「越谷レイクタウンまちびらき10周年記念事業」実行委員会 実行委員長 中村 守(なかむら まもる) より、本日お越し頂きました皆様へ、御礼のご挨拶を申し上げます。 中村実行委員長、お願いします。』

※中村実行委員長は、紹介を受け、来賓席よりステージセンターに登壇~挨拶

総合司会 wakko

『中村実行委員長より、皆さまへご挨拶申し上げました。』

14:08 越谷レイクタウンまちびらき10周年記念式典 ご来賓祝辞

総合司会 wakko

『さて本日はご多忙の中、多くのご来賓の皆様にご臨席を頂いております。
ここで、ご来賓の皆様からご祝辞を頂戴したいと存じます。
始めに、越谷市長 高橋 努(たかはし つとむ)様にご祝辞を頂戴致します。 高橋市長、宜しくお願い致します。』

※高橋市長は、紹介を受けステージセンターに登壇~挨拶


総合司会 wakko

『高橋市長、ありがとうございました。
続きまして、越谷市議会議長 岡野 英美(おかの ひでみ) 様にご祝辞を頂戴致します。 岡野議長、宜しくお願い致します。』

※岡野議長は、紹介を受けステージセンターに登壇~挨拶

総合司会 wakko

『岡野議長、ありがとうございました。
続きまして、本日は地元の自治会関係者として川柳地区自治会連合会会長の深井 輝典 (ふかい てるのり)様と大相模地区自治会連合会会長の深井 晃(ふかい あきら)様に ご出席をいただいておりますが、両地区を代表して、大相模地区自治会連合会会長の深井 晃 (ふかい あきら)様にご祝辞を頂戴致します。
深井様、宜しくお願い致します。』

※深井会長は、紹介を受けステージセンターに登壇~挨拶

総合司会 wakko

『深井様、ありがとうございました。
以上、ご来賓の皆様を代表して頂き、ご祝辞を頂戴致しました。 本来であれば、ご来場頂きましたご来賓の皆様からご祝辞を頂きたいところではございますが お時間の関係上、誠に恐縮ですが、ここからはお名前のみご紹介をさせて頂きます。』

14:19 越谷レイクタウンまちびらき10周年記念式典 ご来賓紹介

 総合司会 wakko
『川柳地区自治会連合会会長 深井 輝典様(ふかい てるのり)様です。


『レイクタウンに住所を有する唯一の国会議員であります衆議院議員の黄川田 仁志(きかわだ ひとし)様です。


『大相模地区にお住いの越谷市議会議員であります、工藤 秀次(くどう しゅうじ)様です。
なお、レイクタウンに住んでおります越谷市議会議員の服部正一(はっとりしょういち)は、 スタッフの一人として参加しております。』


『本日の越谷市消防音楽隊によります記念演奏にご協力をいただきました、越谷市消防長の 三大寺 滋(さんだいじ しげる)様です。』


『レイクタウン地区の消火活動や災害対応を担っておられます、越谷市消防団大相模分団長の 染谷 宗一(そめや そういち)様です。』


『同じく、越谷市消防団川柳分団長の藤浪 一男(ふじなみ かずお)様です。

『レイクタウン地区の市民活動支援を担っておられます、越谷市川柳地区センター所長の 中村 光邦(なかむら みつくに)様です。

『同じく、越谷市大相模地区センター所長の植竹 隆(うえたけ たかし)様です。

『レイクタウン地区から通学する越谷市立小中学校の児童・生徒たちを、保護者の立場で 見守っておられます、越谷市PTA連合会会長の大内 一幸(おおうち かずゆき)様です。

『レイクタウン地区を各種観光イベントを通して盛り上げていただいております、一般社団法人 越谷市観光協会会長の井橋 吉一(いはし よしかず)様です。

『本日の式典をはじめ、越谷レイクタウンまちびらき10周年記念事業に多大なるご協力を いただいております、イオンモール株式会社 首都圏事業本部の長谷川 宏之(はせがわ ひろゆき)様です。

『レイクタウンの開発から現在に至るまで、地域の発展を温かく見守っていただいております、 株式会社URリンケージ都市整備本部の高橋 和嗣(たかはし かずつぐ)様です。

その1  その2  その4へ続く。



翻訳 | Translate »