【大相模調節池の水位】 03/04 02:50現在 1.14m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. 交通
  3. 続続続・川柳町 登戸町にある超変則的交差点が絶賛改修中 —ついに橋が架けられた

続続続・川柳町 登戸町にある超変則的交差点が絶賛改修中 —ついに橋が架けられた

前回の記事で上部工事が始まるとの情報をお伝えした、越谷市の川柳町と登戸町の境目を流れる葛西用水に掛かる古い小さな橋「登戸橋」。老朽化と超変則的交差点の解消を目指し、新しい橋を架ける工事が進行中です。

情報では工事期間が2018年2月1日〜3月15日となっていたんですが、一向に音沙汰がなく半ば忘れかけていたところでした。

2018年4月23日の朝、遠くに大型クレーンの影を発見!方角的にもしやと思い駆けつけてみると、もしかしました!! ついに「New登戸橋」の橋そのものが架かっておりました!!!

どうですこの唐突感。知らない人が見ても只ならぬオーラを出しています。まるで「シン・ゴジラ」を彷彿とさせる重機です。そしてその足下には…

 

数本ではありますが、確かに用水路を跨いだ鉄骨が据え付けられています。

この調子なら、あっという間に完成しそうです。ここまで来ると「New登戸橋」の開通式と「現・登戸橋」の撤去も気になってきますね。

ちょっと気が早いですが、引き続きウォッチします。

続続・川柳町 登戸町にある超変則的交差点が絶賛改修中 —公式情報追加

続続・川柳町 登戸町にある超変則的交差点が絶賛改修中 — 橋梁工事再開の予兆

続・川柳町 登戸町にある超変則的交差点が絶賛改修中【追記あり】

川柳町 登戸町にある超変則的交差点が絶賛改修中



翻訳 | Translate »