1. TOP
  2. 店舗
  3. 2016年11月24日 セブンイレブン越谷レイクタウン9丁目店オープン

2016年11月24日 セブンイレブン越谷レイクタウン9丁目店オープン

BlogPaint

2016年11月24日、アクロスプラザ越谷レイクタウンセブンイレブン越谷レイクタウン9丁目店がオープンしました。郵便局・美容室・歯科の棟よりも遅れて建設が始まったにもかかわらず、一番最初に開店する超スピードぶりでした。なんせ2016年10月12日の段階では、まだ基礎すらできてなかったんですから。


BlogPaint

集合看板も輝いております。1コマだけが白抜けしているのはご愛嬌。

BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint

ちなみに上の写真はオープン前日2016年11月23日の様子。

2016-11-24-18-15-37

セブンイレブンの隣では美容室のEARTH/A(アース オーセンティック)も2016年11月28日のオープンに備えて準備の最中です。

2016-11-24-18-17-38

そしてこちらはもはやお馴染み「沈黙の郵便局」。ひっそりとしています。
目張りの隙間から中を覗いてみましたけど、それと分かるものはありませんでした。

2016-11-24-18-17-21

郵便ポストの正式名が「郵便差出箱」(郵便法による)という事をさっき初めて知りました。
巌流島の宮本武蔵みたいにレイクタウンピープル小次郎を焦らしに焦らす作戦なのでしょうか。
今日の時点でも日本郵便の開局情報はまだありません…