1. TOP
  2. 10周年記念行事
  3. 【追加情報】越谷レイクタウンまちびらき10周年実行委員会 潜入ルポ

【追加情報】越谷レイクタウンまちびらき10周年実行委員会 潜入ルポ

2018年2月17日朝の8時45分、ブログ主は越谷レイクタウン某所のマンション内集会室の片隅で、ある「サミット」の始まりを静かに待っておりました。

いったい何の会合かですって?よくぞお尋ね下さいました!

今、越谷レイクタウンで最も重要かつ希望に溢れるあのイベント、そう「越谷レイクタウン10周年記念事業」の実行委員会の打ち合わせに参加して来ました!

今年2018年は、何を隠そう越谷レイクタウンが街開きをして、10年目にあたります。
その記念式典が、4月15日に開催されることは前回お伝えした通りです。

今回ひょんなことから、ブログ主にもお声がかかり、ぶっちゃっけ広報担当として一肌脱いでくれないかとのご依頼に「喜んで~」とお返事した次第です。

という事で今後「越谷レイクタウン10周年記念事業」関連の記事に関しては、得意の妄想を封印し「中の人」としてお伝えして参りますので、泥舟から大船に乗り換えた気持ちでご安心くださいね。

さて、その会議たるや「アイデアの玉手箱や~」(彦摩呂風)。実行委員長始め6自治会の代表の方々他によって構成される実行委員会は、このアニバーサリーをなんとか素晴らしいものにしようと、熱く取り組んでおられました。

しかし10周年の行事ともなれば、そうすんなりとは物事が決められる訳ではありません。現時点でお伝え出来そうな情報は以下の通りです。

10周年記念行事は4月15日(日)に行われます。
会場は大相模調節池北池の「水上ステージ」および、イオンレイクタウンkaze「光のひろば」。
来賓の挨拶のほかに、消防本部による演奏、地元アーティストによるライブや写真展、グッズの販売なども予定。さらに追加のイベントを立案中。
4月以降も、夏から冬にかけて複数回のイベントを企画中。

10周年記念事業は、もちろん越谷レイクタウンピープルによる、越谷レイクタウンピープルのためのイベントです。古参の人も、最近越して来た方も、老若男女大勢の来場をお待ちしています。

もちろん越谷レイクタウン近隣エリアの方も、是非お越し下さい。吉川の人も草加の人も来ちゃいましょう。

そして遠くにお住まいでも、越谷レイクタウンに興味がある方は、スタッフに話しかけて見ませんか?WEBや雑誌などではわからない、等身大の越谷レイクタウンが聴けること請け合いです!

次回情報を乞うご期待!