【大相模調節池の水位】 03/23 11:50現在 1.36m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. 店舗
  3. 続続続・レイクタウン整骨院の近くに何かの店舗が建つらしいです=「節骨麺たいぞう」で確定!

続続続・レイクタウン整骨院の近くに何かの店舗が建つらしいです=「節骨麺たいぞう」で確定!

BlogPaint

前回の記事では、ラーメン屋の可能性が浮上したレイクタウン6丁目の小さな店舗。
今は、入り口がしっかりと塞がれて、内装工事を待っているかの様でした。

そして当ブログの読者である「そに」さんからの情報で、この店舗は「節骨麺(ぶしこつめん)たいぞう」であることが明らかになりました!


BlogPaint

2004年に池袋で生まれ、現在は11店舗を数えるラーメン屋さんのようです。
ラーメン激戦区池袋にはラーメン店が120件以上もあり、瞬殺で潰れてしまう店数多い中で
開業から13年間、繁盛しているお店とのこと。

そのホームページによれば…

節骨麺とは
魚介×豚骨×鶏骨の黄金ブレンドスープを極上の特注麺で楽しむ
2004年池袋発祥、たいぞうの名物ラーメンです。

「節」厳選魚介
日本全国の漁場から良品だけをかき集め、旨みを閉じ込めた魚介スープ。

「骨」豚×鶏のブレンドスープ
独自の黄金のブレンド比率の食材を大釜でたっぷりと時間をかけて炊き出し。
鹿児島枕崎産本鰹節、高知土佐産宗田節に屋久島産のごま鯖節と九十九里産煮干しを加え、さらに北海道産昆布、東北産ホタテなどをたっぷり使用。旨みと香りを最大に引き出すべく、丁寧にやさしく煮出した風味豊かな旨み魚介スープです。

「麺」極上麺
北海道で三十年、老舗製麺所との共同研究で生まれた特別麺。
らーめんの麺はコシと柔らかな食感の中太手もみ麺
豊かな風味と甘味の国産小麦に力強いコシを生み出す豪州産小麦を加え、さらにしなやかな食感を生む北米産小麦をブレンドしました。

つけ麺専用に開発した食べ応え抜群の太麺
麺に徹底的にこだわり、豪州産、カナダ産、北海道産の小麦を独自の黄金バランスでブレンドし、強めに圧をかけて、食べ応え抜群の超多加水の喉ごしの良いつるっとした麺に仕上げました。

節骨麺は4種類
良質な鰹節の味と香りを軸に、品質と鮮度で厳選した産地直送食材の美味しさを一杯に凝縮。
天然食材の旨みを十二分に引き出すべく、じっくり時間をかけて煮込み、素材の旨みを凝縮した濃厚スープは、中太の特注麺と絶妙に絡み合い、食べるほどに味わいが深まっていきます。味と香りを最後の一滴まで楽しんでいただければ幸いです。

やばい、よだれが出てきた…。
結局、寿司屋でも乾物屋でもなかったけど、美味そうなお店で良かったです!!

気になるオープンは2018年2月1日!
引き続きウォッチしますとも。
 




翻訳 | Translate »