1. TOP
  2. 建築中
  3. 梅の花のお隣の土地でなにやら建設の予感

梅の花のお隣の土地でなにやら建設の予感

2016-09-17-11-51-55

今、越谷レイクタウンエリアで密かに盛り上がりつつあるレイクタウン6丁目。
懐石料理「梅の花」の隣の土地でなにやら建設の予感です。
 


IMG_1060

上の写真が昨夏(2015年8月ぐらい)の様子。

BlogPaint

上の写真が2016年9月17日の様子です。
下側に写っているのが「レイクタウン橋」で、白い看板のすぐうしろが「梅の花」、その左が「せいたかしぎ橋」、うしろが屋内スカイダイビング「FlyStation」です。

雑草が綺麗に取り払われた、90°の扇型の土地が問題の土地です。

実は何も書いてない白い看板には、最近まで土地の募集が掲げられていました。
それが文字どうり白紙になり、何かを迎え入れるように整備がはじまっているところを見ると、当ブログの法則に照らして、何らかの動きがあったんでしょうね。

ブログ主が考える、越谷レイクタウン随一の景勝地がここなんです。
橋のたもとで大相模調節池南池の眺めは最高です。ちょっとお店を出すには使い勝手が良くないので今まで空き地だったんだと思いますが、ここ最近のレイクタウン6丁目の盛り上がりに呼応したような感じですね。

さあ、何が出るかは開けてのお楽しみ!
もちろん、ウォッチして参ります。