【大相模調節池の水位】 02/26 11:50現在 1.38m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. 保育施設
  3. 続・JR武蔵野線の高架下 サイゼリア近くに保育園と高齢者施設が建つらしい

続・JR武蔵野線の高架下 サイゼリア近くに保育園と高齢者施設が建つらしい

BlogPaint

2017年6月25日の記事で、JR武蔵野線の高架下のイオンレイクタウンkazeのあたり、「サイゼリア」のお隣の敷地に、保育園と高齢者施設が建つらしいとお伝えしました。
現在は鉄骨の骨組みが出来上がり、床面のコンクリート打ちが行われている最中です。

当ブログの読者である、あゆこさんからの情報です。
 


BlogPaint
BlogPaint

2017年11月5日、基礎工事をしていた頃の様子。

BlogPaint

そして最近の様子。

「株式会社ジェイアール東日本都市開発」が手がけることから、ここに建つのは「コトニア越谷レイクタウン」ではないかと妄想したのですが、今の所「コトニア」の「コ」の字もありません。
(敗色濃厚です…)

ここに出来るのは「社会福祉法人三樹会」の「(仮称)にじの駅保育園」(2018年4月開園)でございます。トホホ。(だいぶ以前に越谷市の広報で明らかになっていましたね。)

しかし、もう一つの物件である「高齢者施設」についてはこれと言う情報がありません。
因みに「コトニア吉祥寺」には「フィットネスデイ リスポ コトニア吉祥寺店」という指定通所介護事業所がありますし、「コトニア赤羽」には「デイサービスセンターコトニア赤羽」があります。

2016年4月にオープンした「コトニア西船橋」の姿に至っては、まさにこの物件と瓜二つです。
ジェイアール東日本都市開発様、もうこれは「コトニア」でいいじゃないですか、それがいい、そうしましょうよ…。

引き続きウォッチして参ります。




翻訳 | Translate »