【大相模調節池の水位】 08/07 05:50現在 1.44m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. イベント
  3. 越谷レイクタウン駅南口の美容室「NORMCORE(ノームコア)」オープン1周年記念パーティーの様子

越谷レイクタウン駅南口の美容室「NORMCORE(ノームコア)」オープン1周年記念パーティーの様子

2017-05-02-18-03-52

去る2017年4月23日のこと、当ブログのコメント欄に、越谷レイクタウン駅南口にある、お洒落で落ち着いた雰囲気の美容室NORMCORE(ノームコア)さんから「1周年記念パーティーをやるので来てみませんか〜」とお招きを受けました。月日の流れるのが早いこと早いこと。

あいにく都合が悪くて参加することは出来ませんでしたが、代表の堀井さんからパーティーの様子の写真とコメントを頂きましたので、以下に原文のままご紹介させていただきます。
 


2017-05-02-18-03-52
BlogPaint

レイクタウン散歩 さま

NORMCOREの堀井です。

ご多用中にもかかわらずお返事頂き、ありがとうございます。

お陰様で先日(4/23)の一周年記念パーティーは天候にも恵まれ、沢山の方々にお越しいただく事が出来ました。

いらっしゃれなかった方々からも沢山のお花やメッセージが届き、皆様の優しいお気持ちに触れ、改めてこのレイクタウンでお店を構えることが出来た喜びを噛み締めました。

また、越谷を中心にご活躍されている

ボーダーカフェさんやGreenbuckerさん、Knock coffeeさんにもご協力頂いたりと、越谷の街にも少しづつですが溶け込めてきている喜びも感じる事ができました。

この1年を振り返ると本当にあっという間でしたが、今日のNORMCOREがあるのは沢山の方々の有り難いご支援と、お客様一人ひとりとの出会いに恵まれたおかげです。

レイクタウンの小さな美容室ですが、この街と共に成長しながら、《ヒト、コト、マチ》がつながるキッカケの場所になれたらいいな。

そんな想いでこれからも夫婦力を合わせ、安らげる空間と、生活がワクワクするヘアスタイルをご提供できるお店でいられる様、努めてまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

2017-05-02-18-05-13
2017-05-02-18-05-13
2017-05-02-18-05-13
2017-05-02-18-05-13

いや〜、頂いたコメント、そして写真の全てから、お店とそこに生まれたコミュニティの雰囲気が、活き活きと伝わってきますね。オープンから1年、堀井さんの目指したお店造りの理念は、確実に描いたとおりに成長している様子が伺えます。

この雰囲気はきっと、チェーン展開の美容室には無い、しっとりとした柔らかいものなんだろうなと、得意の妄想にふけってしまいました。

ところで、このパーティに協力された、お近くの「ボーダーカフェ」さんは以前記事で紹介してますので知ってますが、「Knock coffee」さんもお知り合いなんですね。「はかり屋クリエイターズヴィレッジ」でコーヒーを頂いたのが印象的でしたね。

最近の当ブログのコメント欄は「越谷レイクタウンにもっと、個性的な(個人経営の?)お店よきたれ!」の話題で盛り上がっておりました。
巨大なSCがどーんとあっても、それだけじゃなくてキラリと光る小さなお店もあって欲しいというのが、レイクタウン民の心の声なのかもしれません。(あと保育園なども)「自由が丘」的な街のイメージなのかな〜と、ブログ主は勝手に思ってたりします。

あ、読者の皆様、ご自分のイメージする理想の越谷レイクタウンは、強いて言えば他のどのような街みたいであって欲しいかを、お手すきな時にコメント欄でお聞かせください。きっと面白くなると思います。

興奮して少々、脱線しました。

ノームコアさん、これからもお体に気をつけて頑張ってくださいね!
微力ながら応援しております。




翻訳 | Translate »