【大相模調節池の水位】 01/26 08:50現在 1.20m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. 施設
  3. ハイセンスを絵に描いたような「柏の葉T-SITE」がOPEN(してました)

ハイセンスを絵に描いたような「柏の葉T-SITE」がOPEN(してました)

BlogPaint

昨年2017年1月29日の記事で、千葉県柏市の、プチレイクタウン的なエリア「柏の葉T-SITE」のオープンをお伝えしようとしてまだ工事中だった件をお伝えしました。

2017年春オープンという情報で、少し油断していたら、とっくの昔3月2日に開店していました…。
 


BlogPaint
BlogPaintBlogPaint

オープンから20日も経とうというのに、かなりの人出。駐車場待ちの車があふれています。

BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint

20140627_042017-03-19-16-23-26

残念ながら店内は撮影禁止のため、言葉で表現するしかありません。

一言で言えば「おしゃれ」「ハイセンス」を絵に描いたような、言葉そのままの意味で具現化したような感じ。(これは最大級の褒め言葉です)
越谷レイクタウンで言えば、イオンレイクタウンkazeのTSUTAYA書店とタリーズのコラボを20倍ぐらいパワーアップしたようなものでしょうか。
(ふと気になって調べたところ「TSUTAYA」も「蔦屋」もどちらも「TSUTAYA」に違いないようですね。)

蔦屋書店が建物1〜2階のメイン通路を貫き、その両脇に書籍との関連をもって配置された、カフェや軽食や雑貨屋や衣料品やスクールなどが、ドアで隔たれることなく一体感を形成します。

程よい狭さの中を、そぞろ歩きつつ「ああいい感じ」と思えるゾーンになっています。
特に、本のある生活が好きな方にはたまらないと思いますよ。
ブログ主も今後、通いたいですね。

イオンレイクタウンも増床計画に、こんなゾーンを盛り込んでくれないかなあ。
 




翻訳 | Translate »