【大相模調節池の水位】 03/23 11:50現在 1.36m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. グルメ
  3. オープンしたての「佐野らーめん利休」にようやく行ってきた件

オープンしたての「佐野らーめん利休」にようやく行ってきた件

BlogPaint

越谷レイクタウンの北の通りの「佐野らーめん利休」。
2017年6月7日のオープン日に行ってみたら売り切れ御免だったのは、前回のお話です。
今回は多少並ぶのを覚悟で、再トライしてまいりました。
 


2017-06-10-12-01-07

いきなりラーメンの画像を載せちゃいます。
こちらは「特製佐野ラーメン」。あっさりとした味わいのスープと、手打ちのちぢれ麺、その上に多彩な具材(チャーシュー、鶏のチャーシュー、ワンタン、魚卵?、煮卵、うずらの煮卵、なると、メンマ、ネギ、ほうれん草、海苔など)がのってます。手間暇かけてるのがひしひしと分かる一杯です。

この日は7〜8組の列で20分待ちぐらいで店内に入ることができました。
券売機で食券を買うんですけど、その一番上にあるのがこの「特製佐野ラーメン」だったんです。
よく考えれば、魚介系のラーメンやサイドメニューも他にいろいろあったので、そちらの方が特長をお伝えできたかも。
次回以降トライしてみます。

これからお店に行く方へのご注意としては…

  1. 当面の間、100食限定販売。売り切れ御免(店主お一人で麺打ちしてるため)。
  2. 店内はカウンター8席。
  3. 駐車場は5台。
  4. 自転車置き場は無いので、端っこの方に寄せて停める。

てなところでしょうか。

非常に忙しそうだったので、お店の詳しいお話などは聞けませんでした。
これも、もうちょっと落ち着いたら伺ってみようと思っています。
個性的なお店がまた一つ、越谷レイクタウンに加わったのは間違いないですね。




翻訳 | Translate »