1. TOP
  2. レジャー
  3. 2017年春「思川桜」とその仲間達の開花準備状況

2017年春「思川桜」とその仲間達の開花準備状況


BlogPaint

2017年ももうすぐ春たけなわですね。

そこでイオンレイクタウンアウトレット周辺の桜たちの、蕾の準備状況を見てみました。

(2017年3月18日の写真です) 




2017-03-18-13-01-52


BlogPaint

大相模調節池北池のほとりに立つ「思川桜」の蕾。

まるまるといい感じに膨らんでおります。


2017-03-18-12-59-17


2017-03-18-12-59-11

そのお隣にならぶソメイヨシノ?の皆さん。 

まだちょっと小さめですね。


2017-03-18-12-53-19

そしてあの「三春滝桜」のご子孫。


2017-03-18-12-53-00



2017-03-18-12-51-28



2017-03-18-12-52-40

こちらは遅咲きなだけに、まだまだって感じです。

越谷レイクタウンは新しい街ですから、桜の古木は無くて、並木はみんな若い木ばっかりです。

お花見の名所になる候補としてはレイクタウン第4公園なんかが有力ですが、だいぶ月日が必要でしょうね。

その日を夢見つつ、あと1週間後、アウトレット周辺の桜達を愛でてこようと思ってます。