1. TOP
  2. 工事
  3. ケーズデンキ北側のエリアは「アクロスプラザ越谷レイクタウン」加えて歯科オープンも判明

ケーズデンキ北側のエリアは「アクロスプラザ越谷レイクタウン」加えて歯科オープンも判明

2016-10-02-19-44-06

かっぱ寿司WILD-1がオープンしたレイクタウン9丁目
目下の焦点はケーズデンキとWILD-1の間にあるエリアの進捗ですね。
当ブログの読者である、ぷりんさんからの情報で現地に向かうと「アクロスプラザ越谷レイクタウン」の看板が設置されていました。
 


2016-10-02-19-43-39
BlogPaint

この「アクロスプラザ」とは、大和ハウスグループによる複合ショッピング施設です。(全国74施設)

現在のところこのエリア(レイクタウン9丁目1-29)には…
セブンイレブン越谷レイクタウン9丁目店
EARTH/A越谷レイクタウン店(アース オーセンティック)」(2016年11月28日オープン)
が分かっていましたが、更に
スマイル歯科レイクタウンクリニック」(2017年1月4日オープン)が判明しました。

ここまでで3つの店舗が明らかになりました。しかし、上の写真の看板には4つしかスペースがありません。つまり、残りはあと一つです。
※但し、セブンイレブンがアクロスプラザに含まれるのか否かは不明です。

越谷レイクタウン住民が切望する郵便局か、はたまた「温野菜」か…。
調べていたらこんなものが見つかりました。

visual_kuki_20151016
※出展:アクロスプラザ久喜ホームページ

越谷レイクタウンから一番近いと思われる久喜のアクロスプラザには、温野菜があるじゃないですか!
(ちなみにアクロスプラザ三芳にも温野菜あり)
9月12日の、当ブログの読者である、近隣住民です。さんのコメントによれば、かっぱ寿司を傘下に持つコロワイドがこのエリアに集中出店するとの情報もあるので、俄然可能性が出てきましたね。

郵便局については肯定的な情報が出てきませんねえ、今の所…。