1. TOP
  2. 交通
  3. 「ラブストーリーは突然」にじゃなくて「歩行者用信号と保育施設は突然に」〜埼玉りそな銀行前の交差点

「ラブストーリーは突然」にじゃなくて「歩行者用信号と保育施設は突然に」〜埼玉りそな銀行前の交差点

保育施設は突然に…

肩を落とすブログ主が、信号機の撮影を終えて横断歩道を渡った先は「埼玉りそな銀行」と同時期に建設が始まった10階建ての店舗兼共同住宅のビルです。

続・越谷レイクタウン駅南口ロータリーに10階建て店舗・共同住宅が立つ模様

越谷レイクタウン駅南口ロータリーに10階建て店舗・共同住宅が立つ模様

完成してからしばらくたったこのビルですが、1階には店舗が入る様子は伺えず、どうしたんだろうな〜と眺める日々でした。

ところが昨日の2019年1月10日、当ブログの読者である「タウンボーイ」さんから、このビルの一階に保育所の看板ありとのコメントをいただきました。

実はこのビルの1階もつい2日ほど前に通りかかっているんですよね…。

実はブログ主、結構こういう「とくダネ」には偶然出くわす方でして、今回はこの狭いエリアで2件もニアミスしながら、すれ違いとは…とほほ。

ドンマイ、こんな日もあるさ〜。

何はともあれ安全が増したということで、めでたしめでたしです。

越谷レイクタウン駅南ロータリーの埼玉りそな銀行は2018年10月23日オープン

越谷レイクタウン駅南ロータリーの埼玉りそな銀行の灯りがついて中で何かやってる

越谷レイクタウン駅南ロータリーの埼玉りそな銀行のエクステリアほぼ完成

越谷レイクタウン駅南ロータリーの埼玉りそな銀行の骨格が出来たよ +浦和美園の魅力的取り組みもご紹介

越谷レイクタウン駅南ロータリーの埼玉りそな銀行予定地で建て方始め

越谷レイクタウン駅南口ロータリーの埼玉りそな銀行予定地が綺麗に整地されていました

越谷レイクタウン駅南口ロータリーの埼玉りそな銀行予定地でボーリング調査開始か?

越谷レイクタウン駅南口ロータリーに埼玉りそな銀行ができる模様

クイズの答え
「越谷レイクタウン駅南口」の信号機のポールは茶色。「東埼玉道路」の信号機はポールが銀色。
市道である後者は当然「越谷レイクタウン」の景観の規定に則っています。国道4号線である前者の工事発注者は国土交通省です。ちなみに「信号機」そのものは「公安委員会(警察)」の管理です。