【大相模調節池の水位】 09/30 01:50現在 1.31m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. 店舗
  3. 越谷レイクタウン駅南口ロータリーの埼玉りそな銀行予定地が綺麗に整地されていました

越谷レイクタウン駅南口ロータリーの埼玉りそな銀行予定地が綺麗に整地されていました

BlogPaint

2017年5月14日の記事で、越谷レイクタウン駅の南口ロータリー、「キオラコーヒー」のある「越谷DMビル」のとは道路向かい信号寄りの「埼玉りそな銀行越谷支店 越谷レイクタウン出張所」予定地の片隅で「ボーリング調査」らしきものが行われていたのをお伝えして3ヶ月あまり。
コインパーキングだった土地が綺麗に整地されて、いよいよ建築開始の予感です。
 


BlogPaint

上の写真がその時の様子です。
コインパーキングの営業への影響を最小限にするためか、片隅でこぢんまりとボーリング調査をしてました。

BlogPaint

そして2017年8月27日現在、綺麗さっぱりと更地になっております。
コインパーキングはいざとなると、簡単に撤去できるので有給土地の活用にはうってつけですね。

埼玉りそな銀行は越谷レイクタウンの他にも、今秋に浦和美園地区にも出張所を新規出店し、さらに老朽化が進んでいる鶴瀬や熊谷、鳩ヶ谷、吹上の4支店も改装したりと、積極的な店舗への投資を進めているようです。そりゃ、マイナス金利も長引きそうな予感ですから、なんとしても顧客サービス重視の商品を展開したい現れでしょうね。

オープン予定は2018年8月ですから、ちょうど1年後です。
引き続きウォッチしていきます。




翻訳 | Translate »