続4「イオンレイクタウンmori」上空通路の建て方開始〜レイクタウン全館を2階のみでぐるっと一周できちゃう通路に新たな階段の構造が出現
レイクタウン全館を2階のみでぐるっと一周できちゃう(かもしれない)期待を背負い工事が進む「イオンレイクタウンmori」と「レイクタウンアウトレット」をつなぐ上空通路「フォレストブリッジ」の延伸工事。
2025年9月に基礎工事を完了すると、速攻で鉄骨を組み上げるいわゆる「建て方(たてかた)」へと突入しました!!(たくみさん、コメントありがとうございました)
そして、その軸組にはなんと、新たなる階段のような構造が出現しております!!!
「フォレストブリッジ」の延伸部分に立ち上がった軸組には新たなる階段のような構造が出現!!
2025年10月5日の時点ですでに、全体の4分の1ほどに鉄骨が立ち上がっております。
そしてその軸組の東側=「mori」の母屋側にはなんと新たに「階段」のような構造までもが出現しているじゃありませんか!!
近くの平面駐車場からのアクセスを考えれば、現在の外階段を壊してしまうとも考えにくいので、今回出現したこれは階段の増設と思われます。
↑工事現場を「mori」3階から眺めると、新階段の造りがよく分かりますね。
その手前では今まであった雨や日差しを遮るためのテント(幌)が外されて骨組みが顕になっています。「フォレストブリッジ」の延伸部分の基礎はこの元・テントの下あたりにまで達していることから、こちらは解体されると思われます。
「東埼玉道路」を挟んだ「レイクタウンアウトレット」から工事現場を眺めてみると、軸組の高さはちょうど「mori」の2階に達するほど。「山下本気うどん」や「李さんの台所」のそれを超えてるのがよく分かります。
ブログ主の妄想が的中したならば、この「シン・フォレストブリッジ」の長さは約140〜150
メートルに達し、今までイオン最長だった「センターブリッジ」の約80メートルを大きく超えることになります。
Base map and data from OpenStreetMap and OpenStreetMap Foundation
地名•地番:越谷市レイクタウン三丁目1番1の一部および1番2
開発面積:174,139.09m2
建築面積:83,845.90m2(内増築建物 417.38m2)
建築物の高さ:10.62 m
建築物の階数及び棟数(戸数):増築分 2階 1戸
開発行為等の概要:上空通路の増築
当ブログの法則によれば、鉄骨が建て始まるとあとは完成までマッハスピードだということは判明していますから、2025年末までの3ヶ月間に皆様ご注目ください!
引き続きウォッチして参ります!!







