1. TOP
  2. イベント
  3. 勝手に「キャンプナノ越谷キャンプ場」便り20231223〜いち早くシェアサイクル導入and超こだわりクールな「シトロエン」

勝手に「キャンプナノ越谷キャンプ場」便り20231223〜いち早くシェアサイクル導入and超こだわりクールな「シトロエン」

30分前に思いついて始まった新企画『勝手に「キャンプナノ越谷キャンプ場」便り』!!

タイトルの通り、ブログ主が勝手な思いつきで「レイクタウン」激近のキャンプ場のトピックスや、ご利用キャンパーのこだわりの逸品や武勇伝などをご紹介してまいります。

この日の便りは…
『いち早くシェアサイクル導入』『ナノキャンパー列伝001:超こだわりクールな「シトロエン」のAさん』です。

2023年12月23日(土)晴れの「キャンプナノ越谷キャンプ場」

プレオープンから2日後2023年12月23日の本キャンプ場は晴天なり。

管理棟ログハウスの漆喰の壁の前にはオープン祝いの個性的なお花が並んでいました。

ただ、悲しいことに「東京電力」さんの工事の都合で、まだ電気が通ってない。これじゃあ、予約を受付られないじゃあ無いですか…。早くして、東電さん!!
*因みに12月26日には通電するとのことです。

「越谷」で拡大中の「シェアサイクル」をいち早く導入!!

おっ?ゲートのすぐ内側には、ピカピカの電動アシスト自転車が3台並んでいますよ!!

これは、只今全国展開中の、アプリで簡単シェアサイクルの「HELLO CYCLING(ハローサイクリング)」ですね!!

HELLO CYCLINGのロゴがある無人ステーションであればどこでも借りられ、返却場所はHELLO CYCLINGステーションであれば、借りた場所でなくても返せます。



因みに「レイクタウン」近辺では現在5箇所のステーションが存在します。
なんと、あの「草加市柿木町」の人気店「うめだ商店」さんや、「A.myu & Village」さんにも!!

「あ、いっけねー醤油忘れた〜」なんて時も、この自転車で、すぐそばの「新中川水管橋」を渡って最寄りの「セブンイレブン」あるいは「吉川市」の「ライフ」や、もちろん「イオンレイクタウン」へ買い出しに行けちゃいますね。

ナノキャンパー列伝001:こだわりCoolな「シトロエン」!!「レイクタウン」在住のAさん

たとえ電気なんて通ってなくても、達人キャンパーにとってはノープロブレム!!

この日も唯ならぬオーラを纏った1台のクルマが。

このオシャレな「シトロエン BERLINGO」のオーナーは「レイクタウン」にお住まいのAさん。

側面に施された、パリからのエアメール風のデカールが超クール!!

Résolument Parisienne, la marque automobile DS s’inspire du meilleur savoir-faire des artisans du luxe parisien.

Son style remarquable, le raffinement de ses finitions en font une offre d’excellence.

断固としたパリの「DS」自動車ブランドは、パリの高級職人の最高のノウハウからインスピレーションを受けています。
その驚くべきスタイルと洗練された仕上げにより、優れた製品となっています。

これは「シトロエン」から派生したフランスの新しい自動車メーカーであり、昨年度の「世界で最も美しい自動車」を受賞した「DS」の企業コンセプトの一節ですね。

カッコいいのはエクステリアだけじゃあありません。

整然と並んだコンテナと、でかいストーブ、薪。

そして床には、DIYした人工芝が敷かれていますよ!!

なんと、コックピットの下にもフロアマットの代わりに人工芝!! 洒落ているだけでなく機能的です。

そして、テントの完成形が上の2枚!! 超快適そうです。
めっちゃ凄いですねAさん!!!

このようにまだ、プレオープンにもかかわらず、達人級のキャンパーさんもちらほらと。

キャンプやBBQ愛好家の皆さんは、やっぱりそれぞれツールやグッズにこだわりがあるものです。

そこに耳を傾けるのはとっても楽しいんですこれが!!

もしも、この先テントサイトで、運悪く(?)ブログ主に声をかけられたその時は、思いっきり自慢してみてくださいね。

「キャンプナノ越谷キャンプ場」



埼玉県越谷市東町5−964


プレオープン:2023年12月21日〜


グランドオープンは、2023年3月9日(予定)


キャンプサイト:8区画

詳細はホームページ:https://campnano.jp/


インスタグラム:https://www.instagram.com/campnano.jp/


※詳細はインスタへGO!!

引き続きウォッチして参ります!!

(次のページ:「越谷レイクタウン」激近の「キャンプ場」バックナンバー