1. TOP
  2. グルメ
  3. 続続・レイクタウン唯一の路面スイーツ店「キャトーズ・ジュイエ越谷レイクタウン店」ドライブスルーらしき造作を確認!!

続続・レイクタウン唯一の路面スイーツ店「キャトーズ・ジュイエ越谷レイクタウン店」ドライブスルーらしき造作を確認!!

「レイクタウン6丁目」に鋭意建築中のフランス菓子店「キャトーズ・ジュイエ越谷レイクタウン店」

オープン間近とお伝えしながらも、なかなかオープンしない当店ですが、流石に店舗も完成に近づき、その日はやって来そうです。

オープンは2022年7月中を目指しているとの情報も

無骨なブロック塀には石垣風の化粧板が施され、入り口には洒落たひさしが取付けられました!!

よく見ると入り口の左側には電飾用の電源コードも引き出されていますね。

ここに来て、オープン日は7月中とも8月なかばとも言われていますが、もういつになっても驚きませんのでじっくり準備してください。

さて、駐車場の様子は前記事から変わっていませんが、ポール看板などは無いのかな〜と裏手に回ってみると…

ん? おや? こ、これは??

この小窓とこの舗装道の配置!!

これは驚き!! これはまさしくドライブスルーですね!!!

じわじわとコロナが息を吹き返してきた2022年7月。いつまた行動制限がかかるか誰にも予想はできません。となると、やはりスイーツ屋さんだってドライブスルーの時代なのでしょう。

ちなみに2021年夏から今年の7月までのレイクタウン女性人口の推移は…

当ブログが最初に当店のオープン時期としてお伝えしたのは「2021年の夏」でした。

その後「2022年の5月」と変化し、現在の予測では「2022年8月」。

【レイクタウン6丁目】フランス菓子「キャトーズ・ジュイエ越谷レイクタウン店」2021年夏のオープンに向けて建築中

と、言うことでこの1年で「レイクタウン」の女性人口はどのくらい増えたかを調べてみますと…

  • 2021年8月は 10,603人
  • 2022年7月は 10,722人

と、120人も増加しているのです。

増え続ける潜在顧客のためにもやっぱり急いで! キャトーズ・ジュイエさん!!

引き続きウォッチして参ります。

(次のページ:バックナンバー