1. TOP
  2. アンケート
  3. 「レイクタウン8丁目」住民の75%が期待する高架下の横断歩道の設置工事が開始!!

「レイクタウン8丁目」住民の75%が期待する高架下の横断歩道の設置工事が開始!!

昨年2021年6月の末に、当ブログで実施した「レイ散アンケート001」。そのお題は『「レイクタウン8丁目」の高架下に横断歩道は必要?不必要?』でございました。

「越谷警察署」さんが当該記事の存在は気づいておられたかは定かではありませんが、レイクタウンピープルの生の声が少しでも届けばいいなあと期待しておりました。

それから9ヶ月余りが経過した2022年3月、遂にあの危険極まりないバリケード部分に、横断歩道の設置工事が開始されました!!

(「美環の杜人」さん「アンクルJapan」さん「林」さん、情報ありがとうございました。)

当該地点の横断歩道設置に関するアンケート結果

「レイクタウン8丁目」の高架下に横断歩道は必要?不必要?
  • すぐにでも必要だと思う 42%, 87
    87 42%
    87 票 - 総投票数の42%
  • あれば便利だと思う 33%, 69
    69 33%
    69 票 - 総投票数の33%
  • 無くてもいいと思う 23%, 48
    48 23%
    48 票 - 総投票数の23%
  • 放置プレイ 1%, 3
    3 1%
    3 票 - 総投票数の1%
総投票数:207
2021年6月27日 - 2021年8月31日
投票は締め切られました

まずはいきなりアンケート結果をご覧ください。総回答数は207で「レイクタウン総人口」の約1%。(※レイクタウン以外の方が回答した可能性も排除できませんが)

そのうち約75%が、横断歩道設置に肯定的な意見を表明しております。

当該地点の問題点については以下の記事をご覧ください↓

【レイ散アンケート】001〜「レイクタウン8丁目」の高架下に横断歩道は必要?不必要?

 

当該ポイントは「レイクタウン8丁目」にある「越谷レイクタウン駅」西側のJR武蔵野線高架下です。

そして始まった工事の様子

ちょっと隠れちゃってますが「横断歩道を造っています」と書いてあります。工事期間は令和4年3月29日までとなっています。

何はともあれ、これで↓↓こ〜んなこと↓↓をしなくても良くなるので、めでたしめでたし…

じゃなくて、ここに折角、横断歩道ができても信号無視をすると、めちゃくちゃ危険(信号が設置されるか否かは不明ですが)なことをご承知置きくださいね。
引き続きウォッチして参ります。

(次のページ:道路と横断歩道などにまつわるエトセトラ