1. TOP
  2. 交通
  3. 続×18・「東埼玉道路」越谷レイクタウン〜春日部市区間完成への道:「増林地区」に建設予定の「道の駅」について「越谷市」がアンケート実施

続×18・「東埼玉道路」越谷レイクタウン〜春日部市区間完成への道:「増林地区」に建設予定の「道の駅」について「越谷市」がアンケート実施

「越谷レイクタウン」を貫く「春日部への道」こと「東埼玉道路」の工事の進捗をお伝えする本シリーズ。

前記事では「越谷レイクタウン」のランドマーク屋内スカイダイビングの「フライステーション」の目の前の交差点あたりで行われた地質調査についてお伝えしました。

その後は、年末ということもあって目立った工事の動きはありません。

が、しかし「増林地区」の「東埼玉道路」至近に計画されている「道の駅」についてはアクションが発生!!

なんと「越谷市」がランダム抽出した3000人の市民宛に「道の駅」に関するアンケートを実施しておりました!!!

(仮称)越谷市「道の駅」整備事業について

2017年に基本構想が定められたこの「道の駅」。建設予定地の「越谷市増森2丁目」の現況は、ご覧の通りのどかな田園風景でございます。

ちなみにこのエリアには、2022年1月1日現在、71世帯171人が暮らしております。
詳細の人口データは「人口DB(β)」でご覧くださいませ。

「越谷市民球場」や「越谷いちごタウン」に隣接するこの場所は、東側に「東埼玉道路」が走っています。(直結ではないみたいですが)

今のところオープン時期や、その予算などについては未定ということで、その策定の参考にするために「越谷市」がアンケートを実施したというわけです。

設問は至ってシンプル。回答者の性別・年齢の他に「道の駅」あったら良いと思う機能(施設)を3つまで選択するものです。

ちょっと面白いので当ブログでも全く同内容でアンケートを実施します。
市内外問わずご自由に投票くださいませ。(その他の回答も可能/回答は自由に閲覧できま〜す)


越谷市「道の駅」にあったら良いと思う機能(施設)はなんですか?
  • そのほかの回答はこちら

ブログ主個人的には「常設フリマゾーン」なんかがあって欲しいですね〜。

 

「東埼玉道路」の概要

総延長17.6キロメートルの区間の内「八潮」「草加」「越谷」を通る部分に予定されている「専用部」(自動車専用道路)は高架が想定されています。

この「道の駅」が「東埼玉道路」の名所となることを夢見て、引き続きウォッチして参ります。

(次のページ:バックナンバー[17〜10]



翻訳 | Translate »