1. TOP
  2. イベント
  3. 「イオンタウン吉川美南 東街区」で行われた「ル ショコラ ドゥ アッシュ みんなの将来の夢 絵画コンテスト」表彰式の様子

「イオンタウン吉川美南 東街区」で行われた「ル ショコラ ドゥ アッシュ みんなの将来の夢 絵画コンテスト」表彰式の様子

格式を示す一段と高いコック帽を被った大柄な男性と、それに対峙して真っ直ぐに見つめる利発そうな小さな女の子…

このコントラストの効いた光景は、2021年12月5日「アクアイグニス吉川美南」で執り行われた「ル ショコラ ドゥ アッシュ みんなの将来の夢 絵画コンテスト」表彰式での一コマです。

思い起こせば半年前「イオンタウン吉川美南 東街区」の増床オープン時に語られた「地元を大切にしたい」との言葉は、早くも、そしてちょっと素敵なカタチで現実のものとなりました。

「地元を大切にしたい」との言葉を「こども達の夢」でカタチにした辻口シェフと それを後押しした吉川市&イオンタウン

ブログ主は忘れちゃおりませんよ。

2021年6月12日のグランドオープンの取材時に、「イオンタウン株式会社」の「加藤久誠社長」を始めとして、キーマンの皆さんが異口同音に唱えた「地元を大切に」のその言葉

その言葉、まずは↑こんな感じで実現しちゃいました。

その名も「ル ショコラ ドゥ アッシュ みんなの将来の夢 絵画コンテスト」!!

冒頭の写真の高〜いコック帽のあのお方、世界的パティシエ「辻口シェフ」が率いるショコラの殿堂「ル ショコラ ドゥ アッシュ」がプロデュースした、まさに夢のある企画です。

吉川市内の小学生からの応募された「将来の夢」の絵画、約500点の中から、選りすぐられた26名が表彰されたというわけです!!

幼い日に友達のお誕生日会で食べたケーキの味に(お皿を舐めるほどの)衝撃を受け、美味しいスイーツを作りたいという「将来の夢」をカタチにした「辻口シェフ」が、子供達の「将来の夢」に着目したのはまさに必然ですね。

そしてそれをバックアップしたのが「吉川市」(「中原市長」&「戸張教育長」)そして「イオンタウン株式会社」(三島専務)という強力なタッグ!

授与式に臨む、ちょっと緊張の面持ちの小学生の皆さんの図

14:00からの式典をちょっと緊張の面持ちで待つ、受賞者の皆さん&それを取り巻く保護者の皆さん。

授与式は「最優秀賞」「優秀賞」「吉川市長賞」「吉川市教育委員会教育長賞」「イオンタウン特別賞」のカテゴリーに分かれて粛々と執り行われました。

以下、ぎこちなさも初々しい小学生の皆さんの姿をどうぞ。


そしてブログ主の心に残る作品をご紹介

いずれも甲乙つけがたい名作・力作が集った訳ですが、その中でも特にブログ主のハートを掴んだ作品をご紹介しましょう!!

おお!! これはまさしくこれ↓ですな!! そしてこの絶妙の空間の取り方、単純化されたラインが強烈なインパクトを出しているのは「吉川市長賞」の「松本くん」の作品!!

【ブログ主のこれは逸品!! 】その六「エビハラ養鶏場」の「放し飼い卵」

ブログ主以上にハートを鷲掴みにされたのが、もちろん「中原市長」でございます。式に先立って「松本くん」と熱いトークを交わしておられました。

「お嫁さんになりたい」とか「海賊王に俺はなる」とかはよく聞きますけど「鹿になりたい!!」はズゴイ!!! 将来の夢はもはや種別の枠に留まらない!!

自分のかっこいいと思うものを憧れを、なんの作為も下心も無く、そのまま絵にして、そしてこの絵に大人のエゴフィルターをかけずに、そのまま送り出した保護者の方もまた偉い。この絵を選んだ「イオンタウン」さんにも拍手!!

凛太郎くんはきっといい男になると思う、ブログ主です。

「ル ショコラ ドゥ アッシュ みんなの将来の夢 絵画コンテスト」は「イオンタウン吉川美南」2F 「アクアイグニス」レストラン共用部にて、2022年1月10日まで作品展示を行なっております。

お買い物、お食事の際には是非ご覧あれ!!

引き続きウォッチします。

アクセスマップ

(次のページ:「イオンタウン吉川美南」関連記事のバックナンバー