1. TOP
  2. グルメ
  3. 「餃子の王将」2021年10月オープンに向けて絶賛工事中【吉川市栄町】

「餃子の王将」2021年10月オープンに向けて絶賛工事中【吉川市栄町】

またまたまた、当ブログのグルメ顧問「ロキュータス」さんからの情報です。

全国36都道府県に700店舗以上を展開する、泣く子も貪り食う、あの一大外食チェーン「餃子の王将」が遂に「吉川市」にやってくるとのこと。

となれば、現場主義の当ブログとしては、現地へ行ってみねばなりますまい!!

元「華屋与兵衛」の空き店舗を居抜きで使う「餃子の王将 吉川栄店」

「越谷レイクタウン」近隣では、「越谷市」に3店舗、「草加市」には1店舗、「三郷市」には1店舗が存在する「餃子の王将」。

「越谷市」の店舗はいずれも駅近で便利ですが、車で行くにはちょっと…。ブログ主はもっぱら「三郷西インター店」へ行きますね。

2021年10月のオープンに向けて、現在絶賛工事中のこのお店「餃子の王将 吉川栄店」も車でアクセスしやすい「県道377号」沿いにあります。

ちょっと見ただけですぐわかる、この佇まい。そう実は閉店した「華屋与兵衛 吉川店」の旧店舗を居抜きで使用しているんです。

向かいには「星乃珈琲店 吉川店」が…

100mほど東には「山田うどん食堂 吉川店」が。

【吉川市栄町】「厚焼き玉子専門店」検索で上位5件を独占〜2020年11月7日にリニュアールオープンした「たまや」に行ってみました

550m西には、これも「ロキュータス」さんから教えて頂いた、厚焼きたまご専門店「たまや」があります。

そのほか「ガスト」や「すき家」や「マクドナルド」なども、この「県道377号」沿いにあり、その昔は「イオン」の前身「ジャスコ吉川店」なんかもありましたね。

「三郷流山橋」の開通で再び活気付く!?当エリア

「埼玉県」と「千葉県」を結ぶ「三郷流山橋(仮称)」〜「送出し工法」で「P3橋脚」「P4橋脚」間の橋桁がスタンバイ!!

実はこの道の東の果ては「江戸川」沿いに達しており、来年度には開通が予定されている「三郷流山橋」から「越谷レイクタウン」に向かう車の流れも期待できます。

そんな当エリアに「餃子の王将」の出店!! これが起爆剤となって更なる出店の呼び水になって欲しいと思うブログ主です。

引き続きウォッチして参ります。

「餃子の王将 吉川栄店」


TEL:未定

〒342-0050 埼玉県吉川市栄町1504-2
営業時間:未定
定休日:未定

(次のページ:中華にまつわるエトセトラ