【大相模調節池の水位】 03/23 11:50現在 1.36m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. プレイスポット
  3. 吉川美南駅前の「イオンタウン」第3期工事 2021年5月の進捗 〜温浴施設は「武蔵野温泉」〜「マリアージュファリーヌ」&「ルショコラドゥアッシュ」の姿も捉えた

吉川美南駅前の「イオンタウン」第3期工事 2021年5月の進捗 〜温浴施設は「武蔵野温泉」〜「マリアージュファリーヌ」&「ルショコラドゥアッシュ」の姿も捉えた

2021年6月12日のグランドオープンが確定的となった「イオンタウン吉川美南 第3期工事」。今や多くの店舗求人がネット上に上がっている状態です。

外からは窺い知れない進捗が、建物内部で繰り広げられている訳ですが、その一部がちょっとずつ見えてきているのが興味深いブログ主です。

温浴施設は「武蔵野温泉」が担当するらしい

「イオンタウン吉川美南」の南側に位置するこの塀の内側が、噂の温浴施設。ここを担当するのは「東久留米市」にある日本最大級の温浴施設「武蔵野温泉 スパジアムジャポン」らしいです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

辻口 博啓(@htsujiguchi)がシェアした投稿

建屋の2階は「マリアージュドゥファリーヌ」

辻口博啓シェフのによる、超人気ベーカリー。
国産小麦を使用し、スペイン製の石窯で焼き上げられた、こだわりのパンをイートインで食べられる!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

辻口 博啓(@htsujiguchi)がシェアした投稿

建屋の1階には「ルショコラドゥアッシュ」の看板も捉えた!!

同じ建屋の1階には、銀座に本店を構える「ルショコラドゥアッシュ」の看板も出現。

ル ショコラ ドゥ アッシュは、日本から世界を目指すショコラティエ辻󠄀口博啓が創作するショコラの店。「HIRONOBU」のイニシャル「H」のフランス語「アッシュ」を店名に使用しています。古くは、チョコレートは通貨や薬として使われ、神々の食材として尊ばれてきました。その源は液体で「一滴のしずく」から生まれた食材です。ロゴマークはその「しずく」と「H」を重ね合わせデザイン化したものです。
ルショコラドゥアッシュ ホームページより引用

 

この投稿をInstagramで見る

 

辻口 博啓(@htsujiguchi)がシェアした投稿

情報を総合すると上の矢印が示す建屋が「アクアイグニスエリア」ということですな。

 

ここに来て神々しさを増してきた「元・笠地蔵」こと温泉の源泉。今は昇格して「イオンタウン吉川美南の守護神」となっておられます。

なにとぞ「吉川美南」をコロナ禍から守って下さいますように(合掌)

引き続きウォッチします。

(次のページ:「イオンタウン吉川美南」関連記事のバックナンバー



翻訳 | Translate »