【大相模調節池の水位】 03/04 02:50現在 1.14m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. グルメ
  3. 【ブログ主のこれは逸品!! 】その弍「ヘルシーマニア」の「ジューシーグリルドチキンサラダ」

【ブログ主のこれは逸品!! 】その弍「ヘルシーマニア」の「ジューシーグリルドチキンサラダ」

思いつきで突如始まった新シリーズ「ブログ主のこれは逸品!!」の第2回。

「越谷レイクタウン」界隈を中心に半径200kmぐらいまでの、これはいいね!とブログ主が思うモノを独断と偏見で取り上げて参ります。

その弍は、ブログ主が通う「HEALTHYMANIA(ヘルシーマニア)レイクタウン店」さんの「ジューシーグリルドチキンサラダ」です!!

福祉企業を母体にもつお店が作る「パワーサラダ」はヘルシー&大ボリューム

「越谷レイクタウン駅」に一番近いビル、そう当ブログを精読していただいている方ならばピンとくるはずの「レイクタウンオークラビル」。

その最上階で人知れず営業している「パワーサラダ」の専門店をご存知ですか?

その名も「HEALTHYMANIA(ヘルシーマニア)レイクタウン店」!!

こちらがその一番人気メニューである「グリルドジューシーチキンサラダ」!

ちょっと写真ではわかりづらいですが、これがまたデカイ!!「パワーサラダ」の名に恥じないボリューム感です!! 存在感ありありのチキンもいい具合にこんがりで、野菜の合間に覗くフルーツがまさに宝石のよう。

※上の2枚は「生ハムと3種のチーズサラダ」

パワーサラダとは?
野菜だけではなく果物、たんぱく質と様々なトッピングを組み合わせたひと皿、それぞれの持つ栄養素を一食で摂取できる優れた一皿なんです。アメリカ西海岸のセレブやニューヨーカーあたりの間でブームになり、2016年頃からトレンドとなっているサラダでございます。

サラダというと前菜のイメージですが「パワーサラダ」はそれ自体がメインディッシュになりうる代物。実際にブログ主もこの一皿で満腹になりました。

でもね「パーワーサラダ」でググってみると約12,700,000件ものヒットがあります。これだけ市民権を得た料理であることが分かるわけですが、その中でも、この「グリルドジューシーチキンサラダ」が逸品である!!と認定する理由は4つ。

そう4つの「優しさ」に満ち溢れているからなんです!!

「優しさ」その1 = カラダに優しい!!

そもそも健康マニアのアメリカンが発祥の料理だけに、食物繊維・タンパク質・ミネラルなどがバランス良く摂取できるのは当たり前。

当店ではルッコラや水菜は静岡県の農家からわざわざ取り寄せるなど、素材にこだわっています。ドレッシングも「自家製バルサミコ酢ドレッシング」「ヨーグルトとナッツの自家製ドレッシング」「玉ねぎと人参の自家製ドレッシング」などなど手作りにこだわる熱の入れよう。

「優しい」その2 = 糖質制限に優しい!!

ダイエットに励む人、あるいは病気などで糖質を制限されている人は実は結構な数に昇ります。

因みに2017年の統計では、糖尿病の通院患者数が328万人超。これは同年の日本の人口1億2千680万人の約2.6%にあたり、その予備軍を含めればさらに膨大な数字になると思われます。

これを「越谷レイクタウン」の人口約21,000人に換算すると、550人以上は何らかの形でカロリー制限を強いられている、あるいはその必要性があるということになります。

でもそんな人でも、みんなと一緒にガッツリと食べてみたい時もあるはず…。そんな時には誰でもが美味しくヘルシーにいただける「パワーサラダ」の出番ですね!!

「優しい」その3 = 舌に優しい!!

周りくどい言い方で恐縮です。つまり美味しいということです!! だって美味くなかったら、こんなに紹介したりしませんですって。是非とも読者の皆さんの舌でお確かめください。

「優しい」その4 = 人に優しい!!

なんと当店の経営母体は、福祉事業を営んでいるとのこと。そうか、この優しさの源はそこなんですね!!

「HEALTHYMANIA(ヘルシーマニア)」はUberEats & テイクアウト専門店でございます!!

「HEALTHYMANIA(ヘルシーマニア)レイクタウン店」


実は当店は、UberEatsとテイクアウト専門のお店です。従ってイートインつまり店内でのお食事はできません。


UberEatsのご注文はこちら


テイクアウトのご注文は048-986-0097




〒343-0828 埼玉県越谷市レイクタウン8丁目11-1 レイクタウンオークラビル8F

ということで店内は「居抜き」そのモノで、以前入居していたジンギスカン屋さんの内装がそのままです。エレベータ前の表示もなくて、初めて訪れる方はちょっと戸惑うでしょうが、そのまま8階へGO!!

今日の格言「サラダが優しけりゃ店長もまた優しい」
こちらがブログ主を招待して下さった「HEALTHYMANIAレイクタウン店」の店長、金塚さんです。

これがまた優しさを絵に描いたような人なんですよ本当に。どうもご馳走様でした!!

優しすぎて8階からの「レイクタウン」の夕暮れが目に染みるわあ…。

どうかこの優しくて美味しいお店が末長く繁盛しますように。

これからも優しくウォッチして参ります。

(次のページ:「レイクタウンオークラビル」にまつわるエトセトラ



翻訳 | Translate »