【大相模調節池の水位】 03/05 18:50現在 1.28m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. グルメ
  3. 【ブログ主のこれは逸品!! 】その壱「フジシゲ」の「特製海鮮恵方巻」

【ブログ主のこれは逸品!! 】その壱「フジシゲ」の「特製海鮮恵方巻」

思いつきで突如始まった新シリーズ「ブログ主のこれは逸品!!」

「越谷レイクタウン」界隈を中心に半径200kmぐらいまでの、これはいいね!とブログ主が思うモノを独断と偏見で取り上げて参ります。

栄えあるその壱は、ブログ主が通う「フジシゲ」さんの「特製海鮮恵方巻」です!!

テレビでも紹介された、安い!!デカイ!!美味い!!の、これぞフジシゲスペシャル!!!

折しも本日2021年2月2日は節分の日。緊急事態宣言も延長が決定してしまいましたね。

あの「大相模不動尊 大聖寺」の節分祭もコロナの影響で中止となって、ブログ主の楽しみといえばもはや恵方巻を頬張ることぐらいです。

そこで白羽の矢を立てたのが、ワイドショーでも紹介された、ご存知「フジシゲ」さんの「特製海鮮恵方巻」だったというわけです。

今日1日で何千万本の恵方巻が日本国民の胃に収まったかは知りませんが、この「特製海鮮恵方巻」はなかなかにスペシャルです!!

スペシャルその1=安い!!

なんとこのデカさで1本380円!! ハーフで280円!!!
普通のコンビニやスーパーでは1000円越えも珍しくない恵方巻の世界で、この衝撃の安さ!!!
さすがは市場のお店だけの事はありますな。

重さを測ってみたら371グラムありました。ということは1グラム1円の驚きのウェイトレシオだ!!

スペシャルその2=デカイ!!

あ、これは長さのことを指しているのではなく、中の具のことですね。

長い恵方巻になればなるほど、中の具は継ぎ足しというか、その内部ではいくつかに分かれて入っています。でもこの「特製海鮮恵方巻」は具材も切れ目なしに、豪快に一本ビシッとはいっています。

スペシャルその3=美味い!!

まあ、これは食のプロが買い出しに来る市場ですから、マズいわけがありません。節分じゃなくても普通にお店に出してくれれば、お昼のお弁当がわりに買いたいとマジで思うブログ主です。

ああ、来年の節分が待ち遠しいぜ…

引き続きウォッチします。

(次のページ:越谷市場にまつわるエトセトラ & お寿司にまつわるエトセトラ



翻訳 | Translate »