1. TOP
  2. イベント
  3. 2018年10月21日「埼玉りそな銀行越谷レイクタウン出張所」オープン前夜

2018年10月21日「埼玉りそな銀行越谷レイクタウン出張所」オープン前夜

越谷レイクタウン駅の南口ロータリーで静かに明日の開店を待つ「埼玉りそな銀行越谷支店 越谷レイクタウン出張所」。その前夜の様子をお届けします。

真新しいATMとたくさんのコチョウランが飾られています。準備万端と言ったところでしょうか。

ニュースリリースが発表されたのはつい先日の2018年10月16日のこと。

「越谷レイクタウン出張所」の新規開設について

2018年10月16日

株式会社 埼玉りそな銀行

りそなグループの埼玉りそな銀行(社長 池田 一義)は、10月23日(火)に「越谷レイクタウン出張所」を開設しますのでお知らせいたします。なお、弊社発足後の県内における新規店舗の出店は、昨年11月の「浦和美園出張所」に続いて2店舗目となります。

県東部で人口拡大が進む「越谷レイクタウン地区」に初出店します

2008年の越谷レイクタウン駅や大型商業施設の開業等を機に、幅広い世代の人口拡大が進む当地区において、ご預金や資産運用、住宅ローン、資産承継など、個人のお客さまを対象としたサービスの提供を開始いたします。

“カフェ”をイメージしたオープンスペースで、気軽にご相談いただける店舗です

1Fロビーにはタブレット端末を使いながらお客さまに気軽にご相談いただけるスペースを設けたほか、セミナールームや授乳室・多目的トイレを備えるなど、地域の皆さまに親しみを感じていただける空間で各種サービスをご提供いたします。

お客さまとの接点を拡大し、一人ひとりに寄り添ったサービスを提供します

今回の新規出店は、「リテールNo.1」を目指すりそなグループとして、新たな店舗チャネルの開設を通じて地域のお客さまとの接点拡大を図るものです。当社としては初めて窓口業務に休業時間を設けることで、効率的な店舗出店を実現するとともに、最適な営業人員の配置によりきめ細やかなサービスを提供いたします。

2018年10月16日 ニュースリリース

ちょっと気になるのが「セミナールーム」のこと。お隣のニュータウン浦和美園にある「埼玉りそな銀行浦和美園出張所」にもセミナールームがあるのですが、そちらは地域住民の会合などに利用できるようになっています。

越谷レイクタウン駅南ロータリーの埼玉りそな銀行の骨格が出来たよ +浦和美園の魅力的取り組みもご紹介

「越谷レイクタウン出張所」さんもセミナールームを貸してくれるんでしょうか?あとで聞いて見たいと思います。

取扱業務

個人向け銀行業務全般
・各種預金業務(新規口座開設、入出金、お振込み、税金各種料金払込など)
・各種ご相談(資産運用、住宅ローン、教育ローン、資産承継など)

(当店では当座預金、両替、手形・小切手の受付等、一部業務をお取扱いしておりません。詳しくは当社ホームページでご確認ください)

あくまで個人向けのサービスに特化した店舗ということで、手形を持ち込んで「割引してくれ〜」とかはできないようです。会社やお店経営の人は注意したいですね。

営業時間

窓口 平日9:00~17:00(12:00~13:00は窓口業務を休業いたします)
ATM 平日8:00~21:00、土日祝8:00~19:00
貸金庫 平日8:00~20:00、土日祝8:00~18:00

もうひとつ注意したいのが上の赤字部分です。お昼休みは窓口は閉まっています
昼飯ついでに来店して振込用紙でお金を入れようとしてもダメってことですね。

越谷レイクタウン駅の南側に初めてできた銀行です。
元「最後のフロンティア」にお住いの方々も、「草加柿木フーズサイト(産業団地)」へ将来お勤めの人にも、きっと便利なサービスを提供してくれることでしょう。

【随時追記中】越谷レイクタウンのすぐ南側の草加柿木産業団地は「草加柿木フーズサイト」

地方銀行を取り巻く市場環境は厳しいですけど、是非とも繁盛していただきたいものです。

 

越谷レイクタウン駅南ロータリーの埼玉りそな銀行は2018年10月23日オープン

越谷レイクタウン駅南ロータリーの埼玉りそな銀行の灯りがついて中で何かやってる

越谷レイクタウン駅南ロータリーの埼玉りそな銀行のエクステリアほぼ完成

越谷レイクタウン駅南ロータリーの埼玉りそな銀行の骨格が出来たよ +浦和美園の魅力的取り組みもご紹介

越谷レイクタウン駅南ロータリーの埼玉りそな銀行予定地で建て方始め

越谷レイクタウン駅南口ロータリーの埼玉りそな銀行予定地が綺麗に整地されていました

越谷レイクタウン駅南口ロータリーの埼玉りそな銀行予定地でボーリング調査開始か?

越谷レイクタウン駅南口ロータリーに埼玉りそな銀行ができる模様