1. TOP
  2. グルメ
  3. 博多ラーメン XX プロジェクションマッピング異色のコラボ!!「洋ちゃん食堂」が攻めてるゼ!!!

博多ラーメン XX プロジェクションマッピング異色のコラボ!!「洋ちゃん食堂」が攻めてるゼ!!!

その正統派の極細麺&豚骨のスープが、時折無性に食べたくなってブログ主も通う「博多ラーメン 洋ちゃん食堂」。

店内は至ってシンプルなんですけども、夜になると怪しく光り輝くのをご存知でしょうか?

おそらく日本でも類を見ない「博多ラーメン」と「プロジェクションマッピング」という異色のコラボをご覧ください!!

駐車スペースを示す為の「プロジェクトマッピング」が粋すぎる!!

何はともあれその「プロジェクトマッピング」をご覧ください。

夜の闇に怪しく輝く、錦鯉の群れ!! 色鮮やかにゆらゆらと泳ぐ様は「博多ラーメン」とは200光年ぐらいイメージがかけ離れていますね!!

おまけに単なる映写ではなくて、立体感あふれる生々しさが目を惹きつけます。

実はこれ、18時から22時の間に訪れるお客さんのために、駐車スペースを示しているものなんです。

店頭の軒下には…

駐車スペースを狙って、しれっと設置されたダブルのプロジェクター。

店の裏手には、お隣の建物の壁面と駐車スペースに向けてのプロジェクター。

「いや、何も駐車スペースを示すためだったらこんなに手の込んだものを使わなくでも良いじゃないか?」そうお思いの貴兄もいらっしゃるでしょう。

でもブログ主は、当店のこのフルスイング的な試みは大好きです!!

正統&本格派「博多ラーメン 洋ちゃん食堂」に行ってみました【吉川市平沼】

まあ、それもこれも、肝心の博多ラーメンが美味いから意味があるんですけどね。

引き続きプロジェクションウォッチ致します。

「博多ラーメン 洋(よう)ちゃん食堂」


TEL:048-981-8521

埼玉県吉川市平沼144-1
営業時間:11:00〜15:00/17:00〜22:00
定休日:月曜日
駐車スペース:5台あり

当店のある「吉川市大字平沼」の人口推移

(次のページ:県道67号沿いにまつわるエトセトラ