1. TOP
  2. イベント
  3. 【あと6日】第2回「越谷レイクタウン夏祭り」「お神輿担ぎ整理券引換券」とお神輿エントリーの手順について

【あと6日】第2回「越谷レイクタウン夏祭り」「お神輿担ぎ整理券引換券」とお神輿エントリーの手順について

2019年8月31日の開催まであとわずかに迫った「越谷レイクタウン夏祭り」。

ここのところ「こども神輿」を楽しみにしているママ様方から「まだ『お神輿担ぎ整理券引換券(=チラシ)』が手元に届いていない!」あるいは「エントリーの仕方がよくわからない」とのお問い合わせを頂きます。

と、いうことで新ためて、お神輿エントリー流れをご説明いたします。

①まずは「お神輿担ぎ整理券引換券」をご用意↑↑

上の画像のチラシ裏面の一番下のキリトリ部分が「お神輿担ぎ整理券引換券」です。

レイクタウンエリアの各自治会様、マンション管理組合様には『お神輿担ぎ整理券引換券(=チラシ)』をお届けしておりますが、お手元に届いていない場合は、当日の受付にも備え付けがありますので、現地にてエントリーが可能です。

②受付にて「お神輿担ぎ整理券引換券」を提出、エントリーしてください

受付でこの券に押印を受けると、それがお神輿担ぎの整理券となります。
また「こども神輿」はその際に、お祭りには欠かせないアイテム「法被(はっぴ)」と「帯」をお貸出しいたします。

③数十人単位で「こども神輿」と「大人神輿」を順次スタートします

「お神輿タイム」は14:00〜16:00です。(ただしエントリ状況によっては13:30に早まる場合あり)この時間帯で、担ぎ手が集まった段階で「こども神輿」と「大人神輿」を順次スタートしていきます。

休憩を挟みつつ、次の担ぎ手にバトンタッチしていきます。
逆に担ぎ手が足りない場合は観衆の皆さんを招き入れる場合もあるとのこと。その辺は結構フレキシブルです。

つまり「お神輿タイム」内にお越しいただけば、ちゃんとお神輿を担げますのでご心配なく。

 

④「こども神輿」を担ぎ終わったら「法被(はっぴ)」をご返却ください

「法被(はっぴ)」は待っている次のちびっこたちのためにご返却をお願いいたします。

 

(次のページ:「越谷レイクタウンの夏祭り」の最新情報は特設ページでチェック!!



翻訳 | Translate »