1. TOP
  2. 住宅
  3. 続続続続・マツキヨの交差点の南西の角の空き地に何かの建設の予感〜「ローソン越谷レイクタウン七丁目店」2019年4月4日8:00オープン予告

続続続続・マツキヨの交差点の南西の角の空き地に何かの建設の予感〜「ローソン越谷レイクタウン七丁目店」2019年4月4日8:00オープン予告

セントラルスポーツ」の近く、「マツモトキヨシ」や「てんや」のある交差点の共同住宅謙商業ビル「Reserve Building」を擁するこの四つ角で、唯一の空き地だった南西の土地。

その空き地の記憶を振り切るように、超光速で立ち上った「ローソン越谷レイクタウン七丁目店」。4月のオープンまで半月を残して駐車場も既に整備され、内装工事に入りました。

あのミルク缶の看板はまだ立ってないけど、ウィンドウにはしっかりと「ローソン越谷レイクタウン七丁目店」の張り紙が!

建物も駐車場がここまでできていても何となく臨場感が無いと思うのはブログ主だけでしょうか。

やっぱりあの「ミルク缶」の看板が建ってないからそう感じるんだと思います。上の写真のワンボックスカーの手前に写っている、オレンジ色の柵のあたりに件の看板は立つものと思われます。

あと特徴的なのは、屋根の上に設置された受水槽らしきもの。スペースの関係なんでしょうけど他のコンビニではあまり見られない造りですね。

この地域では、あの「低層マンション」も建設が本格化し、さらには「産業団地」こと「草加柿木フーズサイト」も控えていますから、どんどん利用客も増えることでしょう。

続続続・「最後のフロンティア」の現在と越谷レイクタウン最後の大型マンション予定地の様子〜基礎工事開始だ硬い地盤を掘り当てろ!!!ボーリング調査が教える「越谷レイクタウン」の地下の様子

また、子育て中のママさんたちも大勢いらっしゃいますから、パート・アルバイトの募集もやりやすそう。ただ、通学の小中高校生には是非とも安全配慮をしてもらいたいものです。

「ローソン越谷レイクタウン七丁目店」2019年4月4日8:00オープン
ただし、2019年3月20日時点では公式サイトの新店情報には記載がありません。

引き続きウォッチします!

続続続続・マツキヨの交差点の南西の角の空き地に何かの建設の予感〜まさに光速の建て方!!あっという間に建屋の姿が出来上がる

続続続・マツキヨの交差点の南西の角の空き地に何かの建設の予感〜妄想的中「ローソン」ラッシュがキター!!

続続・マツキヨの交差点の南西の角の空き地に何かの建設の予感〜基礎工事が開始され、果たして「ローソン」ラッシュは来るのか?

続・マツキヨの交差点の南西の角の空き地に何かの建設の予感〜何かの店舗の建設予告が立つ

マツキヨの交差点の南西の角の空き地に何かの建設の予感



翻訳 | Translate »