【大相模調節池の水位】 11/01 03:50現在 1.49m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. 住宅
  3. 続続続・マツキヨの交差点の南西の角の空き地に何かの建設の予感〜妄想的中「ローソン」ラッシュがキター!!

続続続・マツキヨの交差点の南西の角の空き地に何かの建設の予感〜妄想的中「ローソン」ラッシュがキター!!

セントラルスポーツ」の近く、「マツモトキヨシ」や「てんや」のある交差点の共同住宅謙商業ビル「Reserve Building」を擁するこの四つ角で、唯一の空き地だった南西の土地。

前記事では、いよいよ基礎工事が開始された様子をお伝えしました。

さらに基礎工事が進捗する中、本物件はやはりローソンであることが判明しました。

そう「ローソン城」オープンに続く、矢継ぎ早の「ローソンラッシュ」の到来です!!

名称はたぶん「ローソン越谷レイクタウン七丁目店」

工事を請け負うのは「大東建託」。賃貸経営のイメージが強いですが、土地活用全般を行なっていますし、基礎全面にコンクリートを打ついわゆる「ベタ基礎」工法の姿を見て「ああコンビニっぽいなあ」とは思っていました。

他の3店舗の命名規則に則れば当店は「ローソン越谷レイクタウン七丁目店」となるはずです。(聞いたわけじゃないですけど…)

因みに他の3店舗とは…
①ローソン越谷レイクタウン南口店(いわゆる「ローソン城」
②ローソン越谷レイクタウン六丁目店
③ローソン越谷大成町三丁目店(「レイクタウン一丁目」にある)

妄想的中!!と言うことで、ちょいと嬉しいブログ主ですが、実はもう一幕あるような気がしてなりません。



翻訳 | Translate »