続続続・マツキヨの交差点の南西の角の空き地に何かの建設の予感〜妄想的中「ローソン」ラッシュがキター!!
- 1
- 2
「セントラルスポーツ」の近く、「マツモトキヨシ」や「てんや」のある交差点の共同住宅謙商業ビル「Reserve Building」を擁するこの四つ角で、唯一の空き地だった南西の土地。
前記事では、いよいよ基礎工事が開始された様子をお伝えしました。
さらに基礎工事が進捗する中、本物件はやはりローソンであることが判明しました。
そう「ローソン城」オープンに続く、矢継ぎ早の「ローソンラッシュ」の到来です!!
名称はたぶん「ローソン越谷レイクタウン七丁目店」
工事を請け負うのは「大東建託」。賃貸経営のイメージが強いですが、土地活用全般を行なっていますし、基礎全面にコンクリートを打ついわゆる「ベタ基礎」工法の姿を見て「ああコンビニっぽいなあ」とは思っていました。
他の3店舗の命名規則に則れば当店は「ローソン越谷レイクタウン七丁目店」となるはずです。(聞いたわけじゃないですけど…)
妄想的中!!と言うことで、ちょいと嬉しいブログ主ですが、実はもう一幕あるような気がしてなりません。
- 1
- 2