【大相模調節池の水位】 10/25 01:50現在 1.50m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. 住宅
  3. マツキヨの交差点の南西の角の空き地に何かの建設の予感

マツキヨの交差点の南西の角の空き地に何かの建設の予感

セントラルスポーツ」の近く、「マツモトキヨシ」や「てんや」のある交差点の共同住宅(あるいは商業ビル)「Reserve Building」もほぼ完成に近づいた現在、この四つ角で唯一の空き地だった南西の土地にフェンスが張られ、何やら建設の気配がしてきました

当ブログの読者である「匿名」さんからの情報提供です。

フェンスといっても金属ではなく、繊維でできた「網」のようなソフトなやつです。
今の所、草刈りもされておらず機材も見当たりません。もちろん「予定建築物概要」の看板もです。

「匿名」さんもコメント欄で述べていたように、最近この辺りでは交通量調査が行われておりました。ブログ主も夜間に見かけた覚えがあります。

この土地は「レイクタウン7丁目」。あの「最後のフロンティア」も同じ地番にあります。「レイクタウン6丁目」と並んで、越谷レイクタウンで今最も人口増加が著しいエリアといってもいいでしょう。

しか〜しコンビニがないんですね、これが。この場所から一番近い「セブンイレブン越谷レイクタウン9丁目店」でも730m、「ローソン越谷レイクタウン六丁目店」へは845m。
これは「越谷レイクタウン駅」の「NewDays」へ行くのとあまり変わらない距離です。

超簡単に言えば「コンビニ希望」ということです、はい。

だって「てんや」で天丼食べたら、烏龍茶とかデザートが欲しくなるじゃないですか!(それだけかい!!)

引き続きウォッチします。

続×8・マツキヨの交差点の北東の角地に商業ビル建設予定〜 エクステリアほぼ完成

2016年9月10日(土)マツモトキヨシDS越谷レイクタウン店のオープン日の様子

セントラルスポーツの内覧会を覗いてきました



翻訳 | Translate »