【大相模調節池の水位】 08/04 21:50現在 1.43m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. グルメ
  3. 【川柳町5丁目】正統派の中華食堂「パンダ飯店」のランチは美味ガッツリ系だった件

【川柳町5丁目】正統派の中華食堂「パンダ飯店」のランチは美味ガッツリ系だった件

「レイクタウン7丁目」元最後のフロンティアから南へ約600m。「草加市」との境に程近い「県道380号柿木町蒲生線」にもう一頭の「パンダ」は生息しています。

その名も「パンダ飯店」!!

「アンパンマンパン」出てきそうなスマイルパンダのシンボルマークと中華風に赤く塗られたポール看板。建屋は見るからに日本風なのがミスマッチで一度見たら忘れられないそのお店へ、遅まきながらブログ主、ランチしに行って参りました!!

2017年のオープン以来やっと訪れた「パンダ飯店」

「パンダ飯店」がこの地にオープンしたのは2017年のこと。「遅まきながら」と述べたのは、もう何度となくお店の前を通り過ぎていながらも、今まで一度も敷居を跨いだことがなかったからです。

聞くところでは以前はお蕎麦屋さんだったこの店舗。よく見ると、冒頭の写真のポール看板も色こそ赤ですが、屋根がついてたりしてまさにお蕎麦屋さんのそれです。

県道沿いのお店のランチタイムですから、お昼休みのビジネスマンで混み合った店内。「イラッシャイマセー」と元気な声で広いテーブルへと案内されました。

この日に注文したのは「五目ラーメン+半チャーハンセット」(¥980)と…

「チャーシューメン+半チャーハンセット」(¥980)でございます。

ちなみにひとりで2人前をオーダーしたわけではありません、念のため。

一見すると普通のラーメン半チャーハンセットですけれども…

最大の特徴はこの太めで腰のある麺ですね!!

スープがよく絡む上に、ずっしりとしていて1.5食分ぐらいのボリューム感!!(注:ブログ主の個人的妄想的感想です)こういうのイイんじゃないすか?

半チャーハンはどアップで、黄金卵がパラパラときれいに味が回ったところをご覧ください!

追加オーダーした餃子も見たところは普通ですけど、上手に肉汁が皮に封じ込められていてとても美味しいですぜ。

いや〜食ったあ〜!!と満足感に浸ること受けあいの「パンダ飯店」の「ラーメン+半チャーハンセット」。

次は酢豚とかホイコーローとかにチャレンジしようかな。

ランチタイム(11:00〜14:30)メニュー

グランドメニュー

今をときめくUber Eatsも利用できます。こちらのメニューを見てくださいまし。

パンダ飯店


TEL:048-940-5654


埼玉県越谷市川柳町5-291-1
JR武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩15分(1.5km)


営業時間 :11:00〜15:00 17:00〜23:00
※土・日・祝は 11:00〜23:00
定休日 :なし

(次のページ:近隣のお店の過去記事



翻訳 | Translate »