【大相模調節池の水位】 11/28 12:50現在 1.64m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. 施設
  3. 【エクストラ】続×16・イオンレイクタウンmori増床の布石「上空通路」の名称は「オーバーロードブリッジ」〜吉川美南のイオンタウンの上空通路の名前も妄想しちゃう

【エクストラ】続×16・イオンレイクタウンmori増床の布石「上空通路」の名称は「オーバーロードブリッジ」〜吉川美南のイオンタウンの上空通路の名前も妄想しちゃう

当ブログ最長の16回シリーズ(?)で大団円を迎えた「上空車路」シリーズ。

2020年までのイオンレイクタウンmori増築・増床への布石として県道52号線を跨ぐこの橋も、2018年11月21日の開通以来早くも3ヶ月が経過し、その風景も当たり前のように馴染んできましたね。

先日ふらりとこの橋の前に通りかかると、今更ながら橋の名称が書かれた看板が立てられていました。

直球ど真ん中、ひねりは無いけどわかりやすいその名も「オーバーロードブリッジ」

「オーバーロードブリッジ」なんという直球ど真ん中のネーミング!! 他に名付けようが無かったんかい!!!と一瞬思いましたよ、正直なところ。

しか〜し、よくよく考えると運用面では妥当な選択だったと思えるようになりました。

『この子の名前は「フォレストイーストブリッジ」がいいわ…』などと、勝手に親のような気持ちになって妄想していたブログ主。(そりゃ16回も記事にしてれば、そんな気持ちにもなりますよねえ)

しかし…



翻訳 | Translate »