1. TOP
  2. 写真
  3. 【イオンレイクタウンmori】記念植樹の林の中に特大のスズメバチの巣を発見!!(2020年11月29日駆除依頼通報済み)

【イオンレイクタウンmori】記念植樹の林の中に特大のスズメバチの巣を発見!!(2020年11月29日駆除依頼通報済み)

ドヒャー!! これはドデカい!!!

2020年11月29日、散歩の途中で発見したスズメバチの巣は「イオンレイクタウン mori」の記念植樹の中にありました。

すぐ側は小学生の通学路でもあるので、取り急ぎ知人を介してイオンさんには駆除依頼をさせていただきました。

ただ、あまりにも見事な建築物?なので写真蔵として残すことにいたします。

ブログ主も生まれて初めて目の当たりにする直径30cmぐらいはあろうかというスズメバチの巣

テレビなどでは割とよく見るスズメバチの巣ですけど、実物を目の当たりするのはブログ主も初めてです。

しかも天下の「イオンレイクタウン」のど真ん中。しかも特大。

逆に言えばこの記念植樹の林は、リアルな自然に近い環境と言えるのかも知れませんね。

冬なのでハチの活動は鈍いと思われますが、好奇心で子供が近寄ると危険なので、駆除が確認できるまで場所は秘匿しておきます。


【2020年12月1日】駆除が終わったようなので、位置がわかる写真を追加しました。

引き続きウォッチします。

「イオンレイクタウンmori」にまつわるエトセトラ

2020年2月22日 「越谷レイクタウン」防災講座が行われました。〜初見!!「イオンレイクタウンmori」の災害用「下水道直結トイレ」には洋式と和式があるのね!!!

【祝・開通】続×15・イオンレイクタウンmori増床の布石「上空通路」開通日の様子〜2018年11月21日

続×9・イオンレイクタウンmori増床の布石「上空通路」建設へ〜橋桁の一部が設置される

【2018年10月20日:追記あり】イオンレイクタウンmoriにオープンした猫カフェ「MOCHA(モカ)」に行ってきました



翻訳 | Translate »