1. TOP
  2. イベント
  3. 【拍手喝釆!! 今年の殺処分はいまだ0(ゼロ)】「動物愛護フェスティバル」2017年11月12日(日)に行ってきました

【拍手喝釆!! 今年の殺処分はいまだ0(ゼロ)】「動物愛護フェスティバル」2017年11月12日(日)に行ってきました


BlogPaint

2017年11月12日(日)に越谷市動物管理センターで開催された「動物愛護フェスティバル」に昨年に引き続き、行って参りました。

 




BlogPaint

フェスティバルとは言うものの、新たな家族の一員を探そうという方々が集う場所ですから、和やかさの中にも真剣さが感じられます。


BlogPaint

 ブログ主が初めて「マイクロチップ」を知ったブースは、昨年同様の位置に。

子供向けに風船をたくさん配ってました。


BlogPaint

初めて見る「捕獲車」。ちょっと怖い。出動機会が少なくなることを祈ります。


BlogPaint 
BlogPaint 
BlogPaint

主に関東圏の動物愛護センターから処分される犬猫を引取/保護して、新しい飼い主様へ譲渡する活動を行っておられる「NPO法人アルマさんのフリマと、犬譲渡会。ドッグランでやってます。


BlogPaint

こちらも、動物愛護センターや保健所に収容された犬猫や地域の捨て猫、飼い主やブリーダーに所有権放棄された犬猫たちを引き取り、終生飼養してくださる新たな飼養者に命を繋ぐ活動をしている
かにさんズ にゃみりー」さんのフリマ。

猫譲渡会は奥の建物の中でやってました。

この日1日のご縁がどのくらいあったかはわからないですけど、職員の方に聞いたところでは、今年(今年度?)の越谷市の殺処分は、未だゼロとのこと。いや、天晴れ!拍手喝采です!

関係者の皆様の努力に頭が下がると共に、晴れやかな気持ちになったのは、言うまでもありません。
 



翻訳 | Translate »