1. TOP
  2. 住宅
  3. 続・マツキヨの交差点の南西の角の空き地に何かの建設の予感〜何かの店舗の建設予告が立つ

続・マツキヨの交差点の南西の角の空き地に何かの建設の予感〜何かの店舗の建設予告が立つ

じゃあコンビニだったらどこがくるのか?(注:以下妄想劇場開始)

本設計会社は医療施設を作れるんですから、もちろんコンビニだって問題ないでしょう。実績もありまして、それはなんと「ローソン」!!

続・越谷レイクタウン駅に3番目に近いビルが建つらしい〜駅南口待望のコンビニの噂

「越谷レイクタウン駅」南口の新しいビルのテナントは、どうやら「ローソン」でほぼ決まりのようですから、もしかしたらこっちも…?

すわ!「ローソン軍団」の襲来か?(妄想です)

「ローソン」は現在「越谷レイクタウン」に2件あります。ちょっと前まではオープンなった「イオンレイクタウン mori」の例の「上空車路」近くにも1件あったのですが、すぐ閉店してしまいました。

【祝・開通】続×15・イオンレイクタウンmori増床の布石「上空通路」開通日の様子〜2018年11月21日

もしも3件が全て健在だったなら、この場所に駒を配置すれば、オセロの四隅を抑えるような感じだったのでどうも気になるんですよね。オーナーさんの癖というかなんというか。

そしてもう一つ気になるのは「ファミマ」の存在です。

【一部変更】ケーズデンキの北側はファミマと(ちょっと怪しげながら温野菜と郵便局と)美容院と歯科とアウトドア店とかっぱ寿司

かつて「越谷レイクタウン」開発の主戦場が「レイクタウン9丁目」だった頃、現在は「セブンイレブン越谷レイクタウン9丁目店」の位置には「ファミマ」と「ローソン」の出店情報もあったのです。

混迷のレイクタウン9丁目情報まとめ

ケーズデンキの北側は「セブン-イレブン 越谷レイクタウン9丁目店」で決定

現在「越谷レイクタウン」内には一つもない「ファミマ」。かつては進出しようとした痕跡が伺えます。

すわ!「ファミマ帝国」捲土重来か!?(妄想です)

ブログ主は、はっきり言って「ローソン」は好きですよ。でも、1件ぐらい「ファミマ」があってもいいかな〜などと贅沢なことを思ったりしています。

なーんて、蓋を開けたら「セブンイレブン」だったりして…。あ、ブログ主は「ワークマン」とかでもいいです。(身勝手)

結局なんだかわからないですね。

名付けて「産業団地」楽しい逆ドミノ倒し現象

一つだけ確実なのは、例の「産業団地」こと「草加柿木フードサイト」の建設が「最後の最後のフロンティア」に最後の大規模マンションの建設を早め、それがさらに周辺の空き地への住宅や本件のような店舗の建設を促すという、楽しい逆ドミノ倒し現象が起きているということですね。

【随時追記中】越谷レイクタウンのすぐ南側の草加柿木産業団地は「草加柿木フーズサイト」

続・「最後のフロンティア」の現在と越谷レイクタウン最後の大型マンション予定地の様子〜ついに着工?重機が出現

引き続きウォッチします。

マツキヨの交差点の南西の角の空き地に何かの建設の予感

続×8・マツキヨの交差点の北東の角地に商業ビル建設予定〜 エクステリアほぼ完成

2016年9月10日(土)マツモトキヨシDS越谷レイクタウン店のオープン日の様子

セントラルスポーツの内覧会を覗いてきました