【大相模調節池の水位】 08/07 05:50現在 1.44m(これまでの最高水位4.27m)

  1. TOP
  2. 10周年記念行事
  3. 大盛況御礼2018年9月1日「越谷レイクタウン夏祭り」の様子【完・大人神輿編】

大盛況御礼2018年9月1日「越谷レイクタウン夏祭り」の様子【完・大人神輿編】

2018年9月1日「越谷レイクタウン夏祭り」は皆様のおかげをもちまして、大盛況のうちに終えることができました。「レイク10(越谷レイクタウンまちびらき10周年記念事業実行委員会)」メンバー一同より御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

記念すべき10年目のわっしょい!!を後世に伝えるべく、数回に渡って「越谷レイクタウン夏祭り」の様子をお伝えしてきました。

いよいよ最終回は「大人神輿編」です。

16:00 「こども神輿」の到着を待っていよいよ「大人神輿」の登場

こちらが「見田方八坂神社」に伝わる本物の「大人神輿」。どうですこの威風堂々!

先程まで、ちびっこたちが必死に担いで来た「こども神輿」と比べると、その大きさは歴然です。

神輿の重量は一般的に、本体で500kg、担ぎ棒を加えると1tを超える物も珍しくないと言われる。

この「大人神輿」が「レイクタウン湖畔の森公園」の円形のレイアウトの内側を練り歩くという寸法です。「ホタル」イベントの記事でもお伝えしたように、ここは元来、ホタルのために作られた公園。そしてお祭りのために作られた円形のレイアウトです。今まさに、その本来の姿を初めて見せようとしています。

越谷レイクタウンにホタルを(2)〜ホタル(の幼虫)が越谷レイクタウンにやって来たぞ



翻訳 | Translate »