1. TOP
  2. 建築中
  3. 吉川美南駅前の「(仮称)イオンタウン吉川美南」の温泉掘削みたいな現場からお湯は湧き出たのか?

吉川美南駅前の「(仮称)イオンタウン吉川美南」の温泉掘削みたいな現場からお湯は湧き出たのか?

2017-07-01-12-03-45

2017年6月10日にお伝えした、JR武蔵野線吉川美南駅南口の大きなイオンタウンの建設の近くで行われていた温泉掘削っぽい工事現場の続報です。

当ブログの読者である駅近住民さんから、2017年6月24日前後に水か温泉か不明ながらも吹き出していたとの情報を頂いたので、視察に行ってきました。
 


2017-06-10-10-41-11

上の写真が6月10日頃の写真で、下が7月1日のモノです。

2017-07-01-12-02-55

残念ながら噴出は見ることができませんでした。

しかし、お分かりの通り、ちょっと前までやぐらにあった管の様なものがなくなっています。
駅近住民さんが噴出を目撃した時には管があったのかは不明ですが、現時点では不要になったということでしょうか?
周辺にあった機材も無くなって、現場ががらんとしていますが、遠くからでも機械の稼働音(発電機?モーター?)は確認できました。

期待感満載で妄想すると…
「とうとう一発、温泉を掘り当てたので、工事開始までそのままにしておこうか〜」
というパターンか、もしくは
「試験的に掘ってたらいい感じだったので、とりあえずこの辺にしておこうか〜」
ならいいなと思ってます。

その逆はあまり想像したくありませんけど。

武蔵野線の反対側では「越谷都市計画事業吉川美南駅東口周辺地区土地区画整理事業」が認可され、この秋にも工事がはじまるということですから、吉川美南駅周辺の大フィーバーもいよいよです。
ということで景気付けにドバーッと噴出して欲しいです。

引き続きウォッチしてまいります。
 




翻訳 | Translate »