1. TOP
  2. 建築中
  3. 続×6・吉川美南駅前の「(仮称)イオンタウン吉川美南」の建設進捗状況&温泉掘削みたいな現場

続×6・吉川美南駅前の「(仮称)イオンタウン吉川美南」の建設進捗状況&温泉掘削みたいな現場

BlogPaint

2017年5月5日にお伝えした、JR武蔵野線吉川美南駅南口の大きなイオンタウンの建設は工事現場の周囲のフェンスが取り払われて全体の姿があらわになっています。
 


BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint

白いフェンスに貼られていた「2017年秋オープン予定」の張り紙は、建物のガラスの内側に掲示されています。

BlogPaint
BlogPaint

恐らく平面駐車場になると思しき、お店前あたりもガンガン工事中です。

2017-06-10-10-41-06
2017-06-10-10-41-11
BlogPaint

以前、当ブログの読者であるレイクタウンさんから寄せられた、温泉掘削じゃないの?的工事現場も見てきました。
確かに通常の地質調査の櫓ともちょっと違うようですね。
近年はボーリング技術の進歩から、1,000〜1,500mぐらいの穴が掘れるようになり、南関東あたりならかなりの確率で温泉が出るということですから、可能性はありありです。
実際に東京のど真ん中の大手町でも温泉が湧いてますし、お隣り駅のJR武蔵野線吉川駅前の「よしかわ天然温泉ゆあみ」も地下1,500mからの天然温泉、三郷駅近くの「めぐみの湯」も天然温泉ですから、水脈は近くにあるということでしょう。
なんといっても吉川美南のイオンタウンの2期工事の目玉は「温泉施設」ですからね!!
(以前、アウトレットあたりの土地に温浴施設計画があったのですが、頓挫してしまったのは残念です。)

引き続きウォッチしてまいります。
 




翻訳 | Translate »