「もり豊」讃岐うどんの本場「香川県」で磨いたこだわりの味を「レイクタウン」すぐ隣の「大成町」で堪能して参りました
- 1
- 2
地元の方への内覧会の評判の高さを聞いてはおりましたが、その評価に間違いなし!!
今まで「本場〇〇の味」とか「本格XX」とか銘打った「うどん」に幾多となく遭遇してきたブログ主。大体の感想は「ふ〜ん」てな感じでしたけど、当店はちょいとというか、まるっきり違いましたね
ブログ主史上1・2を争う、そしておそらくは全「レイクタウン」屈指のお味!!
「レイクタウン」のすぐ北側の「大成町6丁目」に2024年3月2日オープンしたばかりのうどん店「もり豊(もりとよ)」さんに行ってきました!!
(※「8丁目住民」さん情報ありがとうございました。)
「レイクタウン」のすぐ隣「大成町6丁目」で味わえる本場香川県の讃岐うどん
こちらは、迷ったら選ぶ定番メニュー「もり豊天/ざる/並盛」でございます。
とり天x2・ちくわ天・玉子天・大葉天という、シンプルかつボリュームに富んだ一品です。
特筆すべきは、魚介の旨味香るつゆと、絶妙な茹で加減のうどんですね。
※ちなみにオープン初日〜2日目は大行列でした。
元々は「春日部市」にて営業されていたそうですが、旧店舗の地元の方は惜しんでいることでしょう…
巷の「うどん」とどこが違うのか?と問われれば、表現に窮するブログ主。あえて言葉にするならば「お皿の上にあるもののそれぞれが高いレベルでバランスしている」ということでしょうか。
八潮市出身の店主が
讃岐うどんの本場香川県で
磨いた拘りの味を是非ご賞味下さい
一杯のうどんに気持ちを込めて
日々頑張って参ります
by もり豊ホームページ
いや「うどん」に限らず、何事においても「ひとつひとつ丁寧に」が一番難しいんですよね。
とにも角にも、こればかりは皆様自身の舌で味わって頂くしか方法がありませんNe!!
お店のエクステリアも中々に凝っている!!
うどんのお味も素晴らしいですが、お店の作りも中々に斬新です。
格子状に角材を並べるデザインはよく見かけますが、氷柱(ツララ)のように軒先から降りてきて、下部を固定せず、あえて50cmぐらいの高さで留める手法は、不肖ブログ主、初めて見ました。
でもそのおかげで、単調さ・息苦しさが回避され、わずかに見える店内へ視線を移し「何これ?入ってみたい!」感をめちゃ演出しております!!
所在地:埼玉県越谷市大成町6-228-1
駐車場:18台
電話:048-940-9499
営業時間:平日10:30〜14:30/土日祝10:30〜15:00
*生地がなくなり次第営業終了
定休日:月曜日
支払い:現金のみ(電子マネー・クレジットカード不可)
営業カレンダーはこちら:https://mori-toyo.jp/info/2023-09
ホームページ:https://mori-toyo.jp/about
フェイスブック:https://www.facebook.com/profile.php?id=100063756903442
ちょくちょく通って、他のメニューも堪能したいと決意したブログ主。
これからもイートして参ります!!!
(次のページ:「大成町」にまつわるエトセトラ)
- 1
- 2