1. TOP
  2. イベント
  3. 【プレイバック】春の宿場まつりの「雛めぐり」に行ってきました & 【告知】2019年3月3日開催の「春の宿場まつり 雛めぐり」では「オトナ女子」のためのエシカルなイベント「ひなマルシェ」が開催されるよ

【プレイバック】春の宿場まつりの「雛めぐり」に行ってきました & 【告知】2019年3月3日開催の「春の宿場まつり 雛めぐり」では「オトナ女子」のためのエシカルなイベント「ひなマルシェ」が開催されるよ

2016-02-28-12-56-30
2016-02-28-13-00-01

まさに素晴らしいの一言。
日本家屋独特の翳りの中に、藍染の技法を駆使した照明具がひな壇を照らし出します。

2016-02-28-13-00-25
2016-02-28-13-00-57
2016-02-28-13-01-41
2016-02-28-13-01-56

谷崎潤一郎の「陰翳礼讃」を思い出します。
今時の住宅では絶対に真似できない重厚さですね。

いいものを見させていただき、清しい気持ちになっ
た1日でした。

BlogPaint

おまけは市役所に飾られた雛人形です。

この次は2016年4月29日〜5月5日の「甲冑めぐり」ですね。
鎧兜がこの街並みに置かれるとどのように映えるのかを、この目で見たいと思います。

【以上プレイバック終了】