1. TOP
  2. 保育施設
  3. 「イオンレイクタウンkaze」前の診療所入り複合ビルに建設の兆しか〜既存の駐車場から車が消え広告看板も撤去される

「イオンレイクタウンkaze」前の診療所入り複合ビルに建設の兆しか〜既存の駐車場から車が消え広告看板も撤去される

2023年の9月にボーリング調査が行われ、同10月には予定建築物概要が掲示された「イオンレイクタウンkaze」の目の前にある駐車場。

そこには、診療所・フィットネスクラブ・学習塾・飲食店・美容室・調剤薬局などのテナントが入居する複合ビルが建設の予定です。

そして2024年3月を迎え、いよいよ工事が始まるような気運が!!

「千葉銀行」隣の駐車場からは契約車両が消え失せ、広告看板も撤去される。

【2024年3月9日追記】白い工事用フェンスが巡らされました。(「匿名」さん「遠藤」さん情報ありがとうございました)

「イオンレイクタウンkaze」の向かい側にある「千葉銀行」隣の角地という超一等地。

つい最近までは契約車で埋まっていた駐車場は、砂利敷きの更地へと変貌しております。

2023年9月ごろの同地点。駐車場には契約車両があるものの、傍らでボーリング調査が行われていました。

おまけに、南東の角にあった広告看板も現在は1つになっています。


2023年10月ごろの広告看板。お馴染みの病院がずらりと並んでいました。

遠くに見えるブルーの物体は、仮設のトイレ。地面にはビニールテープで何やら目印まで引かれています。

以前の記事でご紹介したように、ここには5階建ての「診療所・フィットネスクラブ・学習塾・飲食店・美容室・調剤薬局」が計画されております。

現状では「予定建築物概要」の看板が、見当たらなくなったのがちょっと気がかりですが…

「イオンレイクタウンkaze」前に2つの「病院入り」ビルが建つ〜フィットネスや学習塾・美容院なども予定

敷地面積:1424.23m2
建築面積:454.45m2
延べ面積:2281.81m2
建築物の高さ:21.18m

建築物の階数及び棟数:5階建1棟
建築物の用途:
診療所・フィットネスクラブ・学習塾・飲食店・美容室・調剤薬局
上のデータから変更がないとするならば、敷地面積から建築面積を差し引いた面積には、優に20台以上の駐車スペースもありそうな予感。

今後の動きからは目が離せません。引き続きウォッチして参ります!!

(次のページ:レイクタウン界隈の病院のエトセトラ