1. TOP
  2. イベント
  3. 【告知】越谷のクラフトビール『越谷水辺エール』発売に向けてクラウドファンディングが2024年3月1日より開始されるよ

【告知】越谷のクラフトビール『越谷水辺エール』発売に向けてクラウドファンディングが2024年3月1日より開始されるよ

ついにやってきます!!

何がやってくるかですって?

そりゃ「越谷市」にありそうでなかったもののひとつ「クラフトビール」ですぜ旦那!!

と言うことで「レイクタウンの水辺での乾杯」するために造られたこのビール。2024年4月下旬の発売に先立って、3月1日よりクラウドファンディングを実施するとのこと。

ならばちょっと、応援する前の「予習」をしておきましょうか!!

30秒で分かる、越谷発の「クラフトビール」ってどんなビール?

越谷の水辺で楽しい時間を過ごしたい!その為には水辺で乾杯できるビールが必要だ!という単純な想いから始まった越谷クラフトビールプロジェクト。

2022年から越谷の水辺に相応しいビールの味を探し続け、爽やかな水辺の風を感じるビールが完成しました。

限定10000本のビールを片手にレイクタウンの水辺で乾杯!

なんせ地球全体がヒートアップしてますからねえ、2024年の夏もそりゃあ激暑になるのはもう規定路線でしょう。そうなると「レイクタウン湖畔」でビールを〜!!という発想に至ったのもうなずけます。

そも「クラフトビール」とは「職人技によるこだわりのビール」のこと。

となると気になるのは越谷発の「クラフトビール」ってどんなビール?ってことですよね。

開発に至るストーリーやその背景は、下記ウェブサイトやSNSにめっちゃ詳細に書かれていますのでそちらをご覧いただくとして…

当ブログではタイパ重視で30秒でご紹介しましょう。

1)その名は「越谷水辺エール」。みんなのアンケートで決まったよ。

2)その味は「すっきりとしてややフルーティ」。水辺で飲むにはぴったりだね。

3)クリスピーな麦芽の味わいとアメリカ産ホップの柑橘香なんだって!!

4)作ってくれたのはクラフトビール界のレジェンド「ISEKADO」さんだよ。

5)「ISEKADO」さんのある「伊勢」と「越谷」には運命の縁(えにし)があるんだって!!

6)2月から仕込みが始まって4月下旬には出来上がるんだよ。

7)でも発売前にクラウドファンディングやるよ。目標金額は100万円だよ。

8)クラファンの収益はグッズ制作や広報費に当てるよ。

9)4月27日には販売開始!! 水辺開き・ビール完成オープニングイベントもやるよ。

10)でもね、本当の目的はビールをきっかけに水辺に集まる人々の繋がりが深まることなんだよね!!

なんとなく概要は前頭葉にインプットしていただいたかと思います。
と言うことで、もうちょっと詳しく知って応援してみようかな〜って方は…

クラウドファンディングのサイトへGO!!

クラファンサイト:https://camp-fire.jp/projects/739537/preview?token=11p3pw0u

レイクアンドピース株式会社とは


レイクアンドピース株式会社は、埼玉県越谷市のレイクタウンを中心に、水辺に住む人、働く人、訪れる人の日常を豊かにすることを目的として、2022年に越谷の事業者や市民が集まり設立されました。地域コミュニティの形成と越谷の水辺の魅力を生かした日常の創出を目指しています。越谷市は都心からのアクセスが良く、水辺や自然、豊富な農産物に恵まれています。地元の人々でさえも気づいていない多くの魅力や価値があります。レイクアンドピース株式会社は、「Next川の再生・水辺deベンチャーチャレンジ」においてにぎわいを創出する事業者のひとつとして、水辺情報発信やイベントの開催、社会実験、飲食事業、水上アクティビティなどを通じて水辺の可能性を広げていきます。

社名 : レイクアンドピース株式会社
所在地: 〒343-0023 埼玉県越谷市東越谷4丁目28-22
設立 : 2022年1月26日
役員 : 代表取締役 畔上 順平/代表取締役 小林 利恵子
URL  : https://www.lake-and-peace.jp/

引き続きウォッチして参ります。

(次のページ:「大相模調節池」にまつわるエトセトラ