1. TOP
  2. 工事
  3. 「イオンレイクタウンmori」のすぐそばに診療所ができるらしい

「イオンレイクタウンmori」のすぐそばに診療所ができるらしい

この十年余りで病院・診療所が目覚ましく増えてきた「レイクタウンエリア」。

2024年1月現在、医科・歯科・眼科を合わせると20箇所、周辺エリアを加えれば30箇所に迫る充実ぶりです。

そこに新たにまたひとつ「診療所」が開設の兆し!!

しかも「イオンレイクタウンmori」に程近い場所だということで、ちょっと現地を見て参りました。

新たな診療所が立つ場所は「イオンレイクタウンmori」から130mほど東

田んぼを埋め立てたと思しきこの場所こそ、新たに診療所が立つ「大成町7丁目」。

「イオンレイクタウンmori」から東へ130メートルほどのポイントです。

「県道52号」を跨ぐ「オーバーロードブリッジ」のすぐ近くであり…

2023年11月にオープンしたデイケアサービス「AIAIレイクタウン」のすぐ裏手でもあります。
さらには人気のグルメ「ハンバー牛定食 トラブミート」から180mほどの場所。
開発面積:1486.59m2
建築面積:203.71m2
建築物の高さ:6.625m

建築物の階数及び棟数:地上1階建
構造:木造
開発行為などの概要:診療所(クリニック)
着工予定年月日:2024年5月15日
例によって予定建築物概要を紐解くと、このスペックは「レイクタウン5丁目」の「プレミアムカルビレイクタウン店」の敷地及び店舗面積とほぼ同等、「レイクタウン」界隈のクリニックとしてはやや広めの開発面積(敷地の広さ)です。

続x5・焼肉食べ放題の「プレミアムカルビレイクタウン店」が「レイクタウン5丁目」に2022年12月6日オープン!!〜エクステリアはほぼ完成の域!!!

着工の予定は2024年5月中旬となっていますから、順調に行っても年末ごろの開院ではないでしょうか。

診療科名などの情報はまだありませんが、ちょっと気になる妄想ポイントがひとつ。

あまり知られていませんが、昨年2023年9月に新規開院した「あずま町訪問診療所」(内科)というクリニックがありまして、そことなんらかの関連があるのではないかと思われます。

引き続きウォッチして参ります。

(次のページ:「病院・診療所」にまつわるエトセトラ